ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(-"-)

 最近、バタバタしていて更新出来ずの日々でした。ぼちぼち、頑張って更新していきたいと思います。

 娘の体育館シューズに、何故か私の名前を書いてしまい、娘っ激怒!な事件もあったけど、ピカピカの一年生の娘も少しずつ学校に慣れてきた様子。頑張れ~!家庭訪問でも、「しっかりしてますよ」とお褒めを頂いた(*^_^*)


 問題は奴だっっ!昨日は雨。帰って来た息子は腰から下をドロドロにしていた。もう、玄関に入れたくない程にドロドロ…今日、家庭訪問って言ったよな?玄関先を一生懸命に掃除した母の努力をどうしてくれるっっ!!雨の日は、滑るから草ぼーぼーの山道は登ってはいけない!とあれほど言ったのに一緒に帰って来た一年生の娘はピカピカの制服だ。「(兄ちゃんに)こけるで!って言うたのにな、言う事、聞かへんかったねん」とは娘。一年生は母の言葉をしっかりと覚えていて、兄にまで助言しているというのに「もう、ビックリ!ズッシャーって滑っていくねんもん!バァァァって下まで滑ってんでぇ!もう信じられへんわ♪」と笑える息子の脳ミソが信じられないっっ


 そして今日…やっとこ子供達を送り出しゴミ出しの日だからゴミを集めてたんだ。そしたらね、子供部屋のゴミ箱から5年生の時間割が出てきたんだ。メキョメキョになって…(-"-)あぁぁぁ、確かに言ったよ「4年生の時間割は捨てて、5年生の時間割に替えれ!いつまでも4年の置いてたら間違うぞ」と…どうやら、息子は4年生の時間割を間違えて5年生の時間割を捨ててしまっているようだ。…あいつ、今日は4年生の時の時間割で行ってしまったんか?きったそうだろうな…そして、気付かないんだ。4年生の時間割って事に…(T_T)

 毎度、毎度、ありえない間違いをやらかす息子って、ある意味ミラクルな男だな…






 小学校が進級テストがなくて良かったと思うべきか、このまま奴を進級さしていいのか?と悩む管理人のいるブログへの応援はこちら↓勿論、進級テストがあれば、奴は今でも1年生止まりだっっ!
   





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

ナイスな兄妹~

しっかりものの妹ちゃん、タフガイのお兄ちゃん。
いい兄妹ですよー。ちゃんと一緒に帰ってくるのいいですね。妹ちゃん待ってるのかな?一年生はまだ早く帰ってくるでしょう?
うちは1年は1時20分下校です。
12分くらいかかるのですが、それでも遠い方なので、帰りも同じマンションのママと交替でお迎えと決めてる曜日もあるのですが、うちよりさらに遠い子が一緒になって、その子をうちでバイバイというべきか、送っていくべきか・・・そうすると一緒に自分の子供もその往復の距離を歩かせないといけないし・・・なんて問題も。ここはクールに・・・・なんてママ友とも話し合うんだけど、だんなにいったら、何を熱く・・・みたいに言われ・・・。ムカッ!!
早く送迎のことを考えないでいい日になってほしいわーーー。
さて、10時がくるわ。ムカッ!を押えるために布屋のセールにダイエットのためチャリで往復40分、いってきまーす^^

^0^

お久しぶりです♪
娘ちゃん、新一年生がんばっているみたいですね^^
うちの娘もなんとか慣れてきているみたいで
新しいお友達の名前も出てきていますよ♪

名前書きの間違え・・・
私も何度か自分の名前を書きそうなことがありました!
「おぉ、危ない危ない・・・^^;」っていうのが何度もね^^

息子くん、相変わらず元気そうで・・・。
(制服でしたよね?洗濯しないと・・・)
風邪をひかないようにねぇ^^;

ちょろさんへ♪

 おぉぉ!ちょろさんとこは早く帰って来るんだ。こちらの一年生は、もう早く帰って来ません。月曜日は4時間だけど後の曜日は5時間授業です。2学期以降は、毎日5時間授業。下校時間は2時50分なのですよ。去年までは4時間授業だったのに授業時間が改訂されたんだって。

 なので、上の学年と同じ帰宅の時は、集団下校してるので兄妹一緒に帰って来ます。ので、お迎え無し!

 布屋さんのセール!いいのありました?あぁぁ、布を買いたいっっ!

メグママさんへ♪

 うちも少しずつ学校にも慣れて、お友達の名前も出来てきましたが、まだまだ恥ずかしいのか自分からは、あまり話さないそうです。

 名前の書き間違えってありますよね!うっかり、自分の名前を書いて娘に言われるまで気付きませんでした(>_<)

 そうなの!制服なのにドロドロ!!彼にとって何着てようが、いつでもドロドロなんですけどね(-"-)来年こそは落ち着くだろうといいながら、やっぱり今年も落ち着きはなさそうです。

グミっちさんこんにちは~(*^▽^*)
名前の書き間違え ありますあります!
ワタシは会社の重要書類に署名捺印をする際 息子の名前を書いてしまって 横で見ていた上司に「あほか~!」ってデコピンされたことがありますよ~i-229

娘ちゃん学校には慣れてきたかな??
しっかりしてるもん きっと大丈夫だよね(^-^)
息子くん…教科書なくて困ったりしなかったのかな??
もしかして日課が全く同じだったとか?!
でもグミっちさんが見つけ出してホントによかったネ~v-411

みにこさんへ♪

 やっぱり名前の書き間違えってありますよね~♪私だけじゃなかったのね!と一安心(*^_^*)

 娘も少しずつ学校に慣れてきたようで、帰って来たら学校の話を楽しそうに話してくれます。
 息子…うっかり、今日も4年生の時間割で行ってしまいました。私が、時間割間違ってるぞ!って言うの忘れてました(-"-) 息子ってね、基本的に困らない奴なんですよ。開き直りが早いっていうのか、何も考えてないのか?ひとまず、周りのお友達に迷惑が掛らないよう、帰って来たら一番に時間割の入れ替えをさせますっ!!

ふふ。自分の名前書いちゃった~?
おっちょこちょいの息子クンも大好きだな~(笑)
1年生は張り切って行ってことでしょう。
宿題にも慣れたかな?
うちは毎日宿題の時になると「分かんない!」と
逆ギレしている娘。
その態度にキレている私。
毎日毎日夕方に娘とのバトルが始まる我が家です。

cherryさんへ♪

 数日、間違った時間割で登校するも、私に言われるまで気付かなかった息子。連日、忘れ物の嵐だったのかと、心を痛める私と平気な息子…。

 娘の小学校生活を満喫しているようです。宿題も、ひらがなを2つくらい練習するくらいなので、まだ宿題は楽しい物のようですわ♪

今晩は

今晩は kayoです。
ご無沙汰してました。
我が家の次女もピカピカの一年生です。
グミっちさんの娘さんと一緒ですね。
我が家の娘も宿題らしいものはそんなに
もって帰って来てないので、まだ楽しく
学校に行ってますよ。
グミっちさんのところは制服のある学校何ですね。うちの小学校はないので着ていく服に困ります。^^;

kayoさんへ♪

 とっても、お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)> なんだかんだで忙しくって、パソコンも潰しちゃってで、パソコン生活から遠ざかってました。

 kayoさんのお嬢さんが通う学校は私服なんですね。女の子はおしゃれさんですものね。うちの娘も着る服には、よくわかんないこだわりがあるらしく文句だけは一丁前です(>_<)

グミっちさんお久しぶり^^
更新はまだかな~?
私は心機一転!また来ますね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グミっちさん!明けましておめでとうございます。
ず~~っと更新がないので心配しております。
また、時が来たらグミっちworldを見せていただけたら嬉しいです。
では、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/212-643843c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。