ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

ウェディングケーキ

 ずっとブログをお休みしていた時間…決して、ぐうたらと気を失っていた訳ではございませんっ 勿論そのタプタプした贅肉で、ぐうたらしてない?なんて指摘は受け付けませんからねっっ

 ではでは、ブログお休み中に私がしていた物をご紹介!


 ある日、姑から「Mちゃんが、リングピローの作り方を教えて欲しいって言ってるんやけど、教えてあげてくれる?」と、お話がありました。Mちゃんとは、旦那のお姉さんの娘さんで、旦那の姪っ子ちゃん。6ヶ月後に結婚式が決まっておりました。「いいですよ♪いつでも、声を掛けて下さいね」と快諾した私。

 Mちゃんから「結婚式の事で、話を聞いて欲しい」と連絡があったのは、結婚式3ヶ月前。リングピローなら、四角く塗って、レース等で飾るくらいなら3ヶ月前でも大丈夫だよね。なんて呑気に考えていた私の考えが打ち砕かれたっ

 Mちゃんの話を聞いたら、「結婚式のウェルカムボードを作って欲しいんです。後、待合室等に飾れる物があると嬉しいな  デザイン等は、グミちゃんのお任せで 」といった内容… リングピローの『リ』の字も出てこなかった…義母さんっっ!!


 ひとまず、受付に飾るケーキをフェルトで作成!全体像がこちら↓

ケーキ1

 3段のケーキ!実はこれ完成前の写真なのです。完成した写真を撮ったと思い込んで撮ってなかったので、途中経過の連絡用に撮った写真しかありません。完成したのは、もっとイチゴやクリークも沢山あって、ケーキの側面にもクリームに見立てたフワフワレースが貼りつけてて、キラキラビーズも貼って、てっぺんのクッキーにはチョコのプレートが付いたりして…我ながら、可愛い出来に仕上がったのに…写真が無いなんて…


 実はこれ、3段とも箱になってます。てれこになってて、一番下の箱に中箱、小箱にトッピングも全部収納可能!いつか赤ちゃんが生まれたら、ままごとが出来るように、トッピング類は洗えるフェルトで!土台の箱も全部、厚紙で手作り…なので、内布がよれてるのは許しておくれっ箱、外側はトイクロス?(って名前の布だったと思う)にしたから、トッピングをどこでも貼れちゃう!

ケーキ2


 Mちゃんはクマちゃんが好き!との事だったので、本を参考にオーロラ姫と王子様をビーズで作成!これが一番しんどかったかな

ケーキ3


 その他、色々と細工をして完成したウェルカムケーキ!Mちゃんにも、「式で注文したケーキにそっくり!可愛いぃぃ」と喜んで貰えて大満足なグミっちなのでした(^-^)

 そして、まだまだ続く!ウェディンググッズ!乞うご期待♪




 当初、聞いていた話が違うと言ってみたら、「リングピロー?横文字は何言ってんのか分らないよね。で、何教えるの?」と姑に切り返された…。教えるってか、私が作る事になってるんだけど?姑が間に入ると、話がなんだかおかしくなるな…としみじみ感じる管理人を応援して下されっ!↓
   




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/215-3e3e66c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード