ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ボード

 台風も過ぎて、やっと晴れると聞いて洗濯物を干したけど、曇ってる  晴れて欲しいなぁ… 

 今日も続くよ ウェディンググッズ

 結婚式場の招待客の待合室?に新郎新婦の今までの写真や、思い出の品を飾る部屋があるから、そこに何か飾りがいるの  って事だったので、フェイクスイーツが大好きなMちゃんに、色々と作ってみた

 二人のスナップ写真等を飾れるボードを制作 

ボード1


 真ん中に付いてるのは、画鋲と画鋲付きクリップ  約半年前に作ったんだけど、ここはもっとこうした方が、綺麗に作れたのになって反省点が山盛り 

ボード2


 ちょっと話題がズレるけど、結婚式に着て行く娘のドレスも作成↓生地屋さんの端切れの山から探してきた生地で縫ったので、1000円程度で作れた!ヒャッホーイ  …スカートをふんわりさせたくて、パニエを作ったらパニエの方が高くついちゃった…

ドレス


 ドレスのペパーミントに合わせて、髪留も作ってみた 

バレッタ



披露宴の開始と共に、娘に仕立てたペパーミントのドレスは、ソースの茶色い水玉模様が山盛りついていた…だから、エプロンしろっっつったのにっ 「もう、お姉ちゃんやから大丈夫っ」なんて逆切れしてエプロン拒否したくせにぃぃぃぃ 溢してるしぃぃな娘がいる管理人に1ポチをっっ
   





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

何もかも手作りで すてきv-10
ペーパークイリングにフェイクスイーツに手作りドレス
何でも出来ちゃうんですね~^^
私も何か新しいことにチャレンジしてみたい気持ちになります
現実にはなかなかできませんが^^;

大切に育ててきた娘の結婚式は、ご両親にとっての「子育て卒業式」でもあります。誕生の日から成人式、また入学や卒業など、人生の説も国は多くの喜びや楽しみがあったはずです。親の意見をたくさん聞かれると彼らはもっと幸せを感じられるでしょう。http://www.vitabella.jp/

Jamieさんへ

 結婚式は、とっても感動的で素敵な式でした(*^_^*)新郎新婦の幸せな笑顔にこちらまで笑顔になりますね。幸せのおすそ分けを沢山頂いた式でした♪

mieさんへ

 とっても身近な人の結婚式だという事もあり。すごく張り切っちゃいましたv-398

 私は、mieさんの綺麗な縫い目を、とっても尊敬しています。どうすればあんなに綺麗に縫えるのでしょうv-352 ご近所だったら、是非とも教室を開いて欲しいなって思います(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/219-a6889d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード