ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

メモスタンド

 今日は、久々に晴れ  洗濯物がカラッと乾くといいな♪
 
 今日もウェディンググッズの続きぃぃ ↓のボードに続いて、ちょっとしたメッセージや写真を飾れるように、メモスタンドをいくつか作りました 

 まず1個目。苺のタルト?っぽいの

メモスタンド2


 2個目。ペパーミント色のマカロン

メモスタンド1


 3個目。メロンパフェ?

メモスタンド5


 上から見ると…

メモスタンド6


 4個目。苺サンデー?

メモスタンド3


 上から見ると…

メモスタンド4


 これは自分用にマカロンのキーホルダー

キーホルダー2

 シンプルでお気に入り 
キーホルダー


 息子がね、朝が雨で傘をさして行っても下校時に曇ってると、どんなに持って帰って来いっ!と言っても傘を学校に忘れてくるのね。もう4本目。とうとう、私の傘まで持ってった…なので、私は娘の3本、骨の折れた可愛いパステルブルーの小さな傘をさしてるよっっな管理人に1ポチをっっ
   


関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶり!

お帰りなさい。グミっちさん。
コメントもありがとう。

2年間気を失っていたとは!
眠り姫のようね。お目覚めですか?

フェイクスイーツってバナナとかイチゴとかも自分で作るのかしら?難しそう。。。

sleepyspiceさんへ

 こんにちは(*^_^*)

 ほんと、気が付いたら最後の更新から2年も経ってました…自分で自分にビックリしましたわv-398

 フェイクスイーツ!面白いですよ♪器用なsleepyspiceさんなら、ちゃちゃっ!と作れるはずっ!お子さんと一緒に作られてみませんか?うちの娘もとても喜んで粘土をコネコネしていますよ(^-^)

グミっちさ~ん!こんにちはお久しぶりe-266
フェイクスイーツ可愛いですね^^
なんだか可愛くて明るい感じがとってもいいですv-411
ワタシも今こっそりスイーツを作っています^^
作り慣れていないので泣かされっぱなしで思わずちゃぶ台がえししたくなりますv-406
ウチ息子は 1年間に2本くらいの割合でどこかしら傘を破壊したりなくして帰りますe-262
当然息子のお小遣いから傘代を徴収しますe-442
ワタシも自分の花柄の傘を息子に持たせようかしら マッタクもう!

みにこさんへ♪

 お久しぶりですっ!!わぁーいっっv-343みにこさんだぁ♪

 おぉぉぉ!手先が器用でいつも、可愛いお花の数々を生み出すみにこさんが作るフェイクスイーツ!みたいぃぃv-380

 どうして、子供って傘を普通に持って帰ってこれないんでしょう…(-"-) お小遣いから徴収…素敵ですっ!でも、うちの息子のお小遣いでは、おっつかない程の傘の消費量…まったく、どうしてくれましょう…v-359 使える傘より、使えない傘の方が多くなってます(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/220-8dbc0db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード