ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

プレゼント♪

 今日は雨が止んで、たまーにお日様が見えるけどカラッとしてなくて、何か蒸し暑い…

 ではでは、今日もウェディンググッズですっ!ウェディングシリーズも今日で最終回となります (^-^)

 ↓のメモスタンドと一緒に飾りもいるかと、フェルトでお菓子の家をチョキチョキ  ペタペタ 
 結婚式が冬だったので、雪景色~  毎度ながら、完成品の写真を撮るのを忘れてたので、試作品の画像です…

ツリー

 プレゼントした方は、もう少し綺麗に出来ました 勿論、開いたドアから中を覗くと、お菓子がドッサリ入っております 

 ↓は、新婦Mちゃんへのプレゼント 

 まずは電卓っ! 分り難いけど、ホットケーキにはシロップが掛ってるんだぜぃ 

電卓


 次は、印鑑ケース  数ヶ月前に作ったけど、何かイビツなバラだなぁ…今ならもう少し綺麗に作れるはずっっ!なんだけどな
 
印鑑入れ

 そん次はっ!シャーペン&ボールペン 

ペン

 Mちゃんには、真ん中のピンクのメロンパンボールペンとブルーハワイアイスシャーペンをプレゼント  右端の緑のペンは息子が持ってった…。左のケーキとピンクのドーナツは娘が持ってった…残ったのはメロンパンのペンのみ…少なっ!!




 学校では、もうすぐプールの授業が始まる…。プール授業日のお知らせプリントを無くしてしまった…。そもそも、そんなプリントあったっけ?でも、見た事ある気がするような…ないような…?な私と息子。なので、ここ最近、息子はいつでもプール授業に参加出来るよう体操服入れに、水着と水泳帽を入れて登校する。…バスタオルは持ってかなくていいの?ゴーグルは?って言ってやるべきか?どうなるか、面白そうなので、このまま見守るか?悩む管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   







関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして~

お邪魔してます、natsuといいます。足跡辿って巣トーキングするのが趣味です。(悪趣味)

お菓子の家!いいですね~。

まだ粘土の種類がつかめてないので、いつかいつか!と思いながら修行中です。粘土って一口に言っても、奥が深いんだなぁとシミジミ実感してる所です。

同じジャンルを取り扱っているという事で、なるべく自力で!を目指してるので、多分見ちゃうの怖がってあまり来ませんが…仲良くしてあげてください。(苦笑)
それでは長々失礼致しました。

natsuさんへ

 はじめまして(^-^)

 粘土も色々種類があって、どれを使うべきかって悩みますよね。でも、極めるときっと楽しいだろうなって思います♪

 こちらこそ、仲良くして下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/221-f39cbee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード