ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

みつばち♪

 最近、日差しがギラギラしてる …梅雨って終わったんか?今年の梅雨は長ぇぜっ!って天気予報で言ってた気がするんだけど…

 庭のカモミールが満開で、小さなハチが飛んで来ているのを見て作ってみましたぁぁ 

ハチ2

 まだ、ニスも塗ってないし…ホコリ付いてるし…触角の先はデカイし…と、色々と改良点はありますが、作ろうと思った雰囲気は出せたかな(^-^)クマの赤ちゃんのハチさん着ぐるみ風♪ そして、クマちゃんハチの大きさといいますとぉぉぉー

ハチ1

 一円玉に余裕で座れちゃう小ささなんだぜぃ!分り難いけど、背中には小さな羽根も付いております もっと上手く作れるよう練習せねばっ!!


 で、私が粘土でコネコネしてるのを見ていた娘も、作ってみた↓

ウサ1

 あらっ?9歳の娘の方が上手に作ってる?横から見ると、猫のプリケツがなんとも可愛いっっ

ウサ2

 おぉぉぉ!可愛い~!と褒めたら、魚も作った娘

ウサ3



 私は樹脂粘土でクマちゃんを作ったけど、娘がウサちゃんと猫ちゃんを作る為に渡した粘土は、安物粘土…明らかに出来上がりの滑らかさが違う…って事に娘も気付いたぁぁぁ…高級樹脂粘土を娘に狙われている管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

グミっちさんこんにちは(^-^)
ああ~可愛い!!ほっぺの感じとかしましまとかすっごく可愛いです^^
ワタシ生き物系は作るの苦手なんですよね~ 目のバランスとか顔の大きさとかどうにも上手く作れないe-263
娘ちゃんもすごい!ワタシより絶対絶対ウマイ!!って比べるほうがおこがましいくらい!
手先が器用なのはグミっちさん譲りかなv-398
粘土高いですよね~。
ワタシも日々(出来るだけ)無駄が出ないように頑張って使っていますi-229

みにこさんへ

 こんにちはっ!!
 
 生き物系って難しいですよね。ちょっと眼の位置が違うだけで、怒っていたり、笑っていたりと顔の印象が変わりますよね。

 ぷっくりしたほっぺに、プリッとしたオムツお尻を目指して作ってるんだけど…難しいっっ(>_<)

 ほんと、粘土って高価ですよねぇぇ。もう少し、お手頃粘土があるといいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/222-32a814f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード