ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

パフェ

 毎日、暑い日が続きますねぇ もうすぐ、私の誕生日  旦那の側で、ひたすら誕生日カウントダウンの日々な私

 ↓のミツバチを見た娘の「パフェの中にウサちゃん入れてっ!」のリクエストに応えて、パフェのトッピングを減らして白ウサを入れてみたら…これまた可愛かったっ  自画自賛♪

 当初はアイスに、かぶりつくウサッ!を目指してたんだけど、「アイスの方に向いてたら後頭部しか見えないよ」との旦那の指摘に悪戦苦闘、脳ミソフル回転でウサを外向きにっ!
 基本形が決まったところで、色々な種類を作ってみたら…以外に可愛かったので姑や母、姪っ子達にプレゼントする予定 

パフェ1

 一つずつ紹介!まずはっ!一番のお気に入りっ ニャー入りチョコパフェ

パフェ3

 どれもこれも、ちょっとピンボケ… 
 この、プリッとしたプリケツが大好きです

パフェ4


 これは、試作品第一号!ウサ入り苺パフェ

パフェ2


 続いては、クマちゃん入りメロンパフェ これ、クマちゃんだからね?ブタちゃんじゃないからね?家族は全員「ブタ?」って言ったんだ…(-"-)

パフェ5


 こっちは、ウサ入りみかんパフェ みかんが美味しそうに作れてウキッ 

パフェ6


 お次も、ウサ入り苺パフェ  このウサちゃんは分り難いけど、お口がついてます♪

パフェ7

 これ以外に、パンダ、リス、ウマ等、色々作ってみたいなぁ。って思ってます♪


 ちなみに、↓は娘が一人でトッピング  ソースに水色やピンクを使ったり、ウサ耳に花のビーズを付けたりして、私よりずっと上手にトッピング…

パフェ9



 ある日、娘のみぃが言ったのさっ!「みぃってさぁ、父ちゃん似やんなぁ」と、なんで?と聞いたら…はにかみながら言ったのさ「だって、父ちゃん、賢いやろ」と……父ちゃん?でわでわ、母ちゃんどうだと?母の評価が大暴落な管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   




関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

グミっちさんこんにちは(^-^)
ああ~いいな~♪すごいアイデア!!
涼しげで可愛いしバランスも抜群じゃないですかv-411
動物がちょこんと手を出しているところとかも可愛いデス☆
本物のパフェなんてもう20年くらい食べてないけど
久しぶりに食べたくなっちゃったe-266
息子と食べにいこうかな~v-398
娘ちゃんはすごいですね!センスありすぎ!!

みにこさんへ

 私もパフェ大好きです♪私もパフェって最近食べてないなぁ…でも、パフェ食べたって言っても、子供が食べきれなかったパフェの残りを食べてたくらいなんだけどv-356

 動物は、なるたけ可愛く!を目指しました。四苦八苦しながら作ったのに、みかんパフェを娘が触りたくった揚句、落として耳を折っちゃいました(T_T) 修理しなくてはっ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/223-3dd5e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード