ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11



台風

 今日は終業式の予定だったんだけど、台風の影響で終業式は明日に延期。暴風警報が出てるらしいんだけど、ぜーんぜん風は吹いてないし、雨も降らずに明るいぜっ。

 長らく、更新をさぼっていましたので、我が家の子供達も大きくなりました  あの娘は小学3年生になり、そしてあの息子は、中学1年生に進級…

 息子、中学校入学式当日、学校までの道のりでカードレールに寄り添うように歩いて、制服真っ白にしたのは記憶に新しい…旦那が「これから入学式やのにっ!」と怒っておりましたが、あの息子です。それぐらいは想定内!制服を破かなかっただけでも、オッケーベイベー がっ!入学式当日に貰った、学生証を落としてきたのは想定外 貰ったその日に落としてくるとはっっ 入学式から帰ってきて、提出書類を出しながら「あれっ?なんか小さい紙、貰ったのにあらへんわ」と言った息子に、「ぬわぁんですってぇぇー!明日、先生に謝って新しい紙ぃ貰って来んしゃーい」と喝をいれた私。なんかのプリントだろうなって思ったのよ。だって、今まで、まともにお知らせのプリントなんて持って帰って来た事なかったからさっ。

 翌日「あった!あった!学校で落ちてたんやって。誰か、拾ってくれたんやって」と息子が朗らかに報告。無くした小さい紙なる物を見てビックリ!学生証やんっ!アッカーン!こんな小さい学生証はアッカーン無くす!ぜってー無くす!やっ、もうすでに無くして拾って貰ったんだけどさ  うちの息子だけ学生証はA4サイズで作って貰えないでしょうか?

 今年も恐怖の夏休みがやってきた…一日中、子供達がいる生活……昼ごはんどうしよう…やっぱ今年も素麺三昧か?



 「7時現在、暴風警報が発令されております。9時まで自宅待機」と学校からお知らせメールが来た。「9時までに警報が解除されたら即刻、学校に行くんだぜぃ」って言ったのにパジャマのまんまで「母ちゃーん!人生ゲームしよう♪」と言った子供達…朝の忙しい7時に人生ゲームのお誘いを受けた管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/224-ff3efda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

