ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

夏休み

 夏休みに突入して、あっちゅうまに1週間…早っ 

 18日が誕生日だった私。息子と娘が「サーティーワンのアイス、プレゼントしてあげる」なんて可愛い事を言われて、いそいそとサーティーワン  に行ったら、「母ちゃんの分は、二人で(息子&娘)分け分けして(お金を)出すから、母ちゃんは子供達に(アイス)買ってな」と言われた…なんの、思惑も無く自分達もアイス食べたいけど、母ちゃんの分を買ったら、お金が無いから母ちゃんに買って貰おうなんて思える子供達が恐ろしい…(-"-)もしかしなくても、誕生日な母ちゃんが損をするのでは?子供二人分出すくらないなら、自分のぶんは自分で買うっちゅうねんっ と指摘しても少しの間、言われてる意味が分らなかった小学3年生と中学1年生…

 そんな、こんなで、恐怖の個人懇談開催ー!毎年の事ながら、しっかり何匹も猫を被っている娘は「とても、良い子ですよ♪」とお墨付きを貰った。問題は、息子…「(全教科)だいたいの問題は出来たし、もしかしたら社会は100点かもせんわぁ」なんて、のほほーんと言ってたのに、持って帰って来た答案は、この猛暑のなかゾッ  とするような点数だった…それもそのはず、試験勉強なんて、ほとんどしなかったんだもん。簡単だった中間試験に油断して遊んでたからさっ 「まっ!遊んでたらどうなるか身を持って知るがいいっっ」と親も何も言わなかったから点数の悪さに磨きがかかるっかかるっ
 「期末試験の点数は、中間試験の点数から、ずいぶんと落ちてしまいましたが、何かあったんでしょうか?」と先生がとっても、心配していたので正直に「自分の頭の悪さを思い知れっと思いまして、特に何も言わなかったので、本人が遊び呆けていただけで、特に何も無く、むしろ何もしなかった結果ですね  」と打ち明けて、「夏休み中に、尻を叩いて勉強させます」と先生に約束して恐怖の個人懇談終了!

 旦那に通知表を見せるのをためらう息子に「さぁ、父ちゃんの背筋を思う存分凍らせてやれっ!」と背中を押してやった優しい私。背筋を凍らせる通知表片手に旦那が勉強の大事さを息子に説教してたけど、あまり効果はないだろうな…

 午前中は息子がクラブ活動の為、「午後はしっかり、勉強するのだっ!」と旦那から午後は丸々勉強宣告を受けたにも関わらず、うっかり、人生ゲームに熱中したり、これまた、うっかり3人で(もちろん、私、息子、娘)夕方まで昼寝しちゃったり、ついついお寿司版ドンジャラに白熱したりと、この一週間、まともに勉強してないのよね  これってば、アッカーン!!私の立場がピーンチ!!旦那に怒られるー  これからは、心を入れ替えて勉強しようと思いますっっ!!


 借金ばかりだと泣いちゃうけど、大金持ちになって札束ごっそりだと、本物のお金じゃないのに嬉しくなっちゃうの♪人生ゲームは思いの外、白熱してしまうねっっ!と力説しちゃう管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   



関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/225-b6cbb539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード