ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


大人ズボン

実家での出来事…じいちゃんが、ガソゴソと中腰で探し物をしていたのさ、よりにもよって、息子の前でっっ!我が家の掟『目の前にお尻が出たら、カンチョーッッ 』を、忠実に守って、じいちゃんのお尻めがけて、息子が渾身のカンチョーッ!勿論、じいちゃん怒っちゃったよ。イヤイヤ、君!君!そこまで気合い入れなくても!ってくらいの勢いだったから、じいちゃんの痛みは想像に難くない… じいちゃんの怒りは、勿論っ!現行犯な孫っ!ではなくて、横で爆笑な娘の私…(-"-) 孫っていいよなっ!何やっても怒られないんだからさっ…チッ(-"-)
 日々、カンチョウー!は、門外不出の一子相伝?な技なので、家の外では、やってはいけないのだっ!と息子には口が酸っぱくなる程、言ってたのに『モンガイフシュツって何?』と息子から、まさかの質問…今まで、わからんと返事してたんかいっっ そんなこんなで、暑さに負け負けながらも我が家は元気に夏休みしておりますっ 


 ここ数日、ひたすら息子のランニングとか、ランニングとか、娘のランニングとか、ランニングとかを縫っておりました。去年のランニングが今年は着れないなんて…恐るべし成長期っっ 縫った先から、子供達が着ていくので写真も撮らず 

 ランニング祭りが終わったら、母から頼まれた服作り開始。まず、一着目はズボン  何回縫っても、ファスナー付けって苦手 で、完成↓

ズボン1


 「チクチクするの、嫌やから裏も付けて」と要望があったので、裏付きズボン

ズボン2


 次は、チュニックだっ!


 息子が、部活の練習がしんどいねん。と弱音を吐いたので、毎朝「(部活の練習は)血反吐はいて、なんぼやぞぉ!気合い入れて根性だせよぉぉ!」と息子を送り出す私。朝から息子に物騒な声援?を送る管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

見習いたいです!

訪問者履歴からやってきました~(ブログに来てくださってありがとうございます)m(__)mちょうど今、子ども達からお気に入りが小さくなってきたから服を作ってくれとせがまれている最中だったので、ランニングとかランニングとか裏付きズボンとかちゃんと縫っておられるのに感動して思わずコメしちゃいました(^人^)
時々遊びに来させてください♪

besuoさんへ

こんにちは!コメント有難うございます<(_ _)>
子供の成長ってビックリするくらい早いですよね。作るたびにサイズアップー!私まで、サイズアップ―なんて事にならないよう、気を使う日々…でも、ついつい甘いの食べちゃうんですよね…(-"-)毎年「今年こそ痩せるぞー」って宣言して何年目?痩せたい…
私は、besuoさんの作るティアラに超感動しました!手先が器用で、センスのある方って尊敬しちゃいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/227-1448fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

