ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

夏休み最終日っ!

 とうとう夏休みも今日で終わりー  終わりー  嬉しくって2回も言っちゃうっっ 今年は、「宿題終わらせないと(ポケモン)映画、観に連れてかないぜっ」と言ってたから、二人とも早々に宿題を終わらせていたはずなのにぃぃぃぃにぃぃぃぃっ

 今朝になって、明日の準備をしておくようにと言った数分後、娘がやってきて「貯金箱の(お金入れる)穴あけて」とやって来た。…(-"-)あっ?穴あけろだぁ?母ちゃんの名前で提出するなら、あけちゃろう。と言えば、「えぇぇぇ、ほんだら自分でするぅ」と言って、私の目打ちで穴あけ作業に取り掛かった娘。母ちゃんの目打ちを使うとは、いい度胸だなっおいっ

 目打ちを奪還して、代わりに爪楊枝をそっと娘に握らせて「こんなんで、穴あかへんわ」と文句を垂れる娘に「紙に穴あける時は、カッターですよ。この目打ちは100万円もしたんやからね(ウソ。105円)。壊したら弁償してもらうよ。あぁぁんっ」と忠告(貯金箱は紙製。目打ちで突き刺して穴を開けようとしていた為に破損が著しいが、娘は気にしないようだ)していたら、息子がやって来た。もしや、こいつもか?と思ったら期待通りに「母ちゃん、旗描くプリント頂戴」と、のたまった… いきなりの意味不明な要求を辛抱強く聞いてみたら、体育祭の組の旗のデザインを描いてくるのが夏休みの宿題の一つで、そのデザインを描く用紙を無くしたようだ。用紙を無くしたのは、息子であって、断じて私ではないっっ!「えぇぇぇ、母ちゃん持ってないのぉぉ。じゃぁ、どこにあるん?」と聞ける息子の脳ミソに完敗…だから、母ちゃんは犯人じゃねぇよっっ 結局、白い紙にデザイン画を描いていく事で決着が着いた… 

 その後、娘が持って行く雑巾2枚を縫っていなかったのを、「もう、母ちゃんも宿題忘れてるやん」等と娘に偉そうに言われながら雑巾2枚をチャチャッと縫ってホッとしてたら、夏休み前の個人懇談で息子の先生から「夏休みの生活態度等を保護者の方が書いて提出して下さい。」と言われていたプリント用紙を冷蔵庫横に磁石で貼りつけていたのを発見。「母ちゃんボールペンあかんってっ  鉛筆で書いて  消されへんようになるやん」と息子が焦って言うけれど「母ちゃんに二言は無いっっ言われて困る事(勉強そっち除けで、ゲーム三昧)をしていたんやから、しゃーない。自分のケツは自分で拭くのだ」と宣言して、いざ書き込みっっ

 1.午前中は、クラブ活動をとっても頑張りました。(ちょっと、褒めてみた)
 2.体育祭の組の旗をデザインする用紙を、紛失しました。(正直に申告)
 3.それ以外の宿題は、早めに終わらせました。(映画を見に行きたい一心で頑張った)
 3.ヒマがあれば、ゲームをして過ごしました。(背筋が凍る通知表も何のその!)
 4.歯磨きカレンダーをまとめて、色を塗っていました。(うっかりすると、顔も洗わず部活に行ってしまう)
 5.家の手伝いも沢山してくれました。(娘よりも、手伝ってくれるのよ)

 上記を書き込んで、息子に渡したら「ちょっとぉぉぉ  歯磨きカレンダーは、みぃやでっっ」と叫んでやってきた…あっ!間違ったっ!昨日、まとめて歯磨きカレンダー仕上げてたのは娘の方だったっっ!が、時すでに遅し…ボールペンで書いちゃった  消せないなぁ…修正ペン?二本線で消しとく? 嘆息交じりに「もうっ!みぃの(プリント)と交換してよ」と息子が言ったが…残念っ  この申告プリント、中学しか無いんだよっっ

 「えぇぇぇ!小学校(申告プリント)無いの?いいなぁ。遊び放題やん」と言った息子の着眼点がずれてると思うのは私だけ?結局、書き損じたプリントは、そのまま持って行って息子が直接「この歯磨きカレンダーは、母ちゃんが書き間違えたので、このプリントは信じてはいけないっ!」と先生に説明するそうだ…ひとまず、ゲーム三昧を先生には知られたくないらしい…(-"-)

 そんな、こんなで夏休み最終日…今年も最後までバタバタやっております…





 急いで雑巾縫ったのに「なんか普通の雑巾やんな」と娘がポツリ…。普通じゃない雑巾ってどんなん?娘に聞いたら「なんか、しぼりたくなる雑巾みたいな?」と疑問形で答えた娘が居る管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   




 
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/229-014a76b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード