ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

シャツワンピ

 先日は、息子の夏休み宿題実力テストがあった。夏休み前から、実力テストがあるのは聞いてたし、宿題のワークから問題が出題されるって分ってたのに、ぜーんぜんヤル気を出さなかった息子。「そろそろ、ヤベーぞっ!ワークの見直しをするのだ!」と言う私に、旦那が「何も言わない方が、焦って勉強するはずだ。少し様子をみてみよう」なんて言い出した。…黙ってみてても息子が、焦るわけないやん…(-"-)
 で、結局そのまま勉強もせず、実力テストに挑んだ息子。勿論、ゾッとするような点数が書かれた答案用紙を持って帰って来た…。旦那に説教されて半泣きしてるにも関わらず「グスッ  あんな父ちゃん、もうすぐピラメキーノ(テレビ番組)始まるから、それ終わってから怒られてもいい?」なんて言っちまった息子。「なんで?この点数で落ち込んだり、反省したりせえへんのんっ  」と愕然とする旦那。…だから言ったやん。息子は、ほっといたら本当に何もしないんだってばっっ!『無理しないでいいよ』って言われたら本当に無理しない奴なんだから、奴には「ヤレッッ!さぁやれっ!今やれっ!すぐにやれっ!」とケツを叩かなくては動かないのだよっ!息子の行動パターンはお見通し♪だって、私もそうだったから…


 今日は、シャツワンピを縫ってみた  寸胴に見えるけど、ダーツもいれたから着用したらウエストは少し絞られて可愛いラインになるんだ  本当は、切り替えを入れたり色々、可愛くしたかったんだけど布が2mしかなくてギリギリで作成。次はお気に入りのブラックウォッチで作ってみたい

シャツワンピ1


 そして、お気に入りのボタンを使用  

シャツワンピ2





 実力テスト前に、「テスト前によりテレビゲーム、DSは禁止!」令が旦那より発令された。すると、人生ゲームを始めた子供達…。うっかり、子供達に誘われて人生ゲームに本気モードで挑んじゃう管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   



関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/231-6bd93631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード