ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ハロウィン衣装

 9月も、あっちゅう間に終わり…早っ 

 今年も子供会恒例ハロウィンが10月末に開催されるんだけど、娘の衣装が完成しておりません(-"-)布すら用意していない状態  3年前のハロウィンデビューは 白雪姫♪&骨骨ロック

 2年前は、アリス 娘も大喜び  がっっ!はしゃぎ過ぎて、ハロウィン開始5分で「気分が悪い」と言ってまさかの撤退……(-"-) もちろん息子は元気に参加っ

 昨年、リベンジでアリスを着て参加♪ふんわりアリス衣装で周りの評判も上々♪その時のアリスが↓
 超安布で作ったから、材料費千円くらいで出来た 洗濯したらシワシワになるのが難点…アイロン必須。

アリス



 一応…息子も…ひたすら骨骨ロックがお気に入り…つんつるてんな短さになっても着てた…(-"-)

骨骨


 今年もアリスで!って思ってたら…小さくなってたぁぁぁ(T_T) 恐るべし成長期っっ 娘のリクエストは、『お姉さんぽくって、可愛いい魔女っ子で、可愛いマントに帽子もね』……大きく出たなオイッ 私の技量で作れるか?…(-"-) 頑張ろう
 小さくなったアリスワンピは、ご近所の女の子に貰ってもらった。とても喜んでくれて私も娘もホッ(^-^)


 で、着々と進んでおります♪通園バック  CADで作成した型紙を使って、不具合が無いか確認しながら、ミシンを走らせ写真を撮って…毎日、張り切っております♪
 ちょっと、ちら見せ(^-^)

通園バック

 ピンクと水色のカバンを作っています♪落ち着いた色合いのカバンもいいけど、やっぱり小さい子が持つカバンは元気な色がいいかなって(^-^) 完成したら、オークションにでも出そうかな?なんて思っています。
 通園バック型紙&作り方は、もう少しお時間を下さい <(_ _)>






 制作途中のピンクの通園バックを娘が狙っております。めっきり、オシャレっ子な小学3年生を虜にするピンクの通園バック制作に励む管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   
 

 娘が狙っているが、指一本触れさせないぜっっ!



関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/236-f71ec6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード