ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

スイーツ貯金箱

 朝晩がめっきり涼しくなった今日この頃。成長期な息子は、早くも私と同じ足のサイズ。よって、靴下もいつのまにか共同使用…同じ大きさで色が一緒だと、どっちがどっちのか分んない。そんな息子は、今朝は体操服登校。半袖短パンな体操服姿の息子を振り返ったら、靴下ニーハイッッッー ちょっと待ってぇぇ 男子でニーハイはアウトだっっ!もう少し、靴下を下せっ!靴下は膝下だっ!膝下っ!と叫ぶ私に「んもぉぉ!寒いんやから、ちょっとでも(靴下)上げといた方が温いのにぃ」とオシャレに無頓着な息子が反論。皆、ニーハイだ!と言うけど、それって女子だけじゃね?何とか説得して靴下は膝下で登校 (-"-) 朝から疲れたざます…


 気を取り直してタイトル通り貯金箱のご紹介♪小学校の夏休みの宿題に貯金箱制作があるの。で、今年は紙製の貯金箱を作る事に決めた娘。で、見本を私に作ってくれと頼まれたので、一緒に横でお手本を見せながら私も制作。で、完成品が↓ 緑のロールケーキが私 ピンクが娘作  娘の方が上手かもしれない… 親の威厳がガラガラと崩れた瞬間でございました(T_T)

貯金箱1


 これは底が抜ける箱になっております 娘は横にお金を入れる穴をあけて完成!…しかし、小学3年にして、ここまで綺麗に作るとは…やるな娘っっ!近くで見ると、雑な私の性格が反映されてるわねぇ…隙間ありまくり (-"-)でも、スイーツは粘土でも紙でも何でも可愛いなって実感♪

貯金箱2


ちなみに↓は、娘が1年生の時に作った貯金箱。年々、腕を上げる娘 そして、これもなかなか可愛い

貯金箱3




 膝下靴下の息子が玄関から少し行った道路先で靴下を上げていたので「寒くても靴下は膝下だっ」と、もう一度叫んだ管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   
 

   学校着く頃にはニーハイの可能性大…あぁぁぁ  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/239-eb07507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード