ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


今日の出来事♪

 娘が幼稚園に通いだして一週間と3日目。小学校前の息子による足止めトラップに引っかかりながらも幼稚園に到着。「いっぱい、遊んどいで、またお迎えくるからな」と私。「うん!分かった!」と元気に教室に入る娘。ありっ?やけにアッサリ…昨日みたいに「見ててな。まだ帰ったらアカンで」の言葉が…無い…。教室で朝の準備をしている娘と目が合った。ニッコリ手を振る娘。ありっ?いつもは、走って来て「帰るんか?」って聞いてくるのに。「帰るなー」と私。「バイバーイ」と娘。…固まる私。「帰るなー」ともう一度。「気つけて帰りな。走ったらこけるで」と娘。ありっ?ありっ?「母ちゃん帰るでー」としつこい私。「知ってるっ!」とキレた娘。


 突如やってきた、娘の旅立ち…嬉しいんだけど、寂しかった朝でございました(ToT)/~~~


 気が抜けてトボトボと帰る私。ふと、息子の教室付近を見上げると小さな男の子が私を見ております。まぎれもなく、息子。手を振るのでもなく、ニッっと笑いながらこちらを見ている息子。…まさかっ!私達を送り出した後、2階の教室から見ていたのかっっ?そういえば、幼稚園が良く見えるって言ってたな。毎日見てたのかー!気づかなかったーっ!うかつでした。


 見上げる私に、親指をグッと立ててグー218を見せた息子。なんだか満足気な息子でしたが、何の為の218か分からなかった私。ひとまず、両手で218218を返して帰ってきました。


 

 


 娘を迎えに行く時は、少し早めに出発します。すると、ちょうど小学校の休み時間に当るのです。毎回、息子は運動場で遊んでおります。教室から近い中庭ではなく、遠い運動場で遊んでいる息子。


 昨日も…いました息子。運動場側の門から見ていると、どうやら鬼ゴッゴをしているもよう。息子が逃げる。鬼に捕まる。息子が追いかける。どうやら、2人だけの鬼ごっこ。ハード過ぎると思うのは私だけ?


 そのうち、私が見ている近くの滑り台に上った息子。逃げた子を探してるみたい。見つけてもらえない友達が「おーい!ここっ」とアピール!二人だけの鬼ごっこ…狙われるのは自分だけなのにアピールしてくるとはっ!さすが息子の友達マイケルッ(仮名)!!息子が言った言葉「わー、おったー!ここ安全地帯ー!!」鬼が安全地帯でどうなる?息子っ!突込みが入るかと思いきや「うわぁ、ずるー、俺もここ安全地帯ー」とマイケル。「そっちの安全地帯は大きいんちゃうか?こっち(滑り台の上)狭いねん」と息子。「じゃぁ、こっちに一緒に入ってもいいで」と友達。「おー、入れて!」と息子。何の為の安全地帯なんだ?鬼ごっこはどうなった?気になる私。…類は友を呼ぶ!ピッタリな二人。


 ほんの壁一つ向うの息子に見つからないように、幼稚園にお迎えに行きました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは~!
おめでとうございます~!!
良かったですね、娘さん♪♪突然の旅立ち!
でも寂しいですね、グミっちさん^^;なんだか私も安心しちゃいました。
そしてマイケルっ!
今日旦那さんがお休みで、隣でゲームしてるそばでネットしてたんですけど…思わず吹き出しそうになって、必死で我慢しました(笑)結構独り言とか突然笑い出したりとか、多いもので、私…(汗)
息子さん、毎日教室から見てたんですね。可愛い妹が心配なんですね^^
でも二人鬼ごっこ、激しく疲れそうです…。

つくしさんへ♪

 そーなんです!突然の娘の旅立ち…嬉しいような寂しいような…複雑な心境でした。少しずつ慣れると思ってたのに、いきなりだったので(^^ゞ
 帰って来た息子に「休み時間に鬼ごっこしてたやろ?」と言ったら「なんで知ってるん?えー!!」とビックリしておりました。毎朝、教室から覗いていた息子。理由は「見てたら面白いから」だそうです。普通に歩いてるだけなんだけど…。奴はプチストーカーと命名しました!
 二人だけの鬼ごっこ…恐ろしく体力を消耗するようで本人も疲れたと言っておりました。当たり前ですね。

こんにちは♪

幼稚園記事・・・いつも子供たちの小さい頃を思い出します。一緒でした^^;
お迎えの時は、凄い笑顔で元気いっぱいなんですよね。
また、それが・・・たまらない!!
・・・お兄ちゃん・・・最高可愛いですね♪
ホントは、一緒に鬼ごっこしたかったのでは><・・・
今日も素敵な一日でありますように(*^^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 おはようございます!今日も子供達は元気に登校しました。泣きべそをかいていた娘が笑ってバイバーイと言えるようになりました。子供の順応力ってすごいなぁと改めて思いました(^^)
 鬼ごっこ…そうですね(^^)一緒に鬼ごっこも楽しかったかも?でも体力が持ちませんね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/24-7c80d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

