ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ミニハット

 10月末に娘が参加する子供会のハロウィンに向けて、流行りの?ミニハットなる物を頭に乗せたら可愛いかな?と思いたって、お店やネットで探してみたけど…高っ どれもこれも、千円以上するよぉぉ 年に1回しか使わないし、子供会のハロウィンも小学生までだし…後4回くらいしか使わないのに千何百円ってなぁぁ…って事で、貧乏性な私は手作りする事に決めたのでした。 

 思い立って型紙作って、縫ってで1時間半程度で完成♪以外に簡単だったわ  このままだと寂しいので少しデコってみようかなって  ツバがデコの重さに耐えられるように、帽子の間にクリアファイルを切って芯として挟んだら以外にシッカリしたよ ちょっち?形がイビツなのは大目に見ておくれっ  直径12cm高さ5cmのミニハット

ミニハット


 で、どんな風にデコろうかと考えて色々作ってみました

粘土


 はっ 今、写真みて気付いたっ!かぼちゃのヘタ付けるの忘れてた(>_<)





 まだ、娘のハロウィンの衣装制作にまったく手を付けて居ない 通園バック説明書の作成に頼まれ物の服に型紙引くのも頼まれてる…やる事一杯だと無性に本棚の整理がしたくなる管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   
 

   追い込まれないと動けないのよね…  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/240-030947f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード