ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


キャンディポット

 やっと、息子の中間テストが終わり、ホッとした今日この頃 (-"-) 疲れた…

 試験前は…

 息子:「母ちゃん!この答えって5やでな?」(自信満々です)

  私:「え~!これは、ここをこーするから答えは8やろ?」(こちらも、自信満々です)

 息子:「うそやん!これが、こーなるから5やで!」(やっぱり、自信満々です)

  私:「マジでかっ?8とちゃうんか?8やでっ!ハーチィィ!答えっ!答え見よっ!」(負けじと自信満々です)

 息子:「答えわぁぁ、15やっ!えっ?なんで?どうないしたら15になるん?」(どっちも不正回でした)

  私:「え?さっき、どうしたっけ?これが、こーなるから…え?5になった…あれ?さっき、母ちゃんどうやって計算したっけ?何て言ってた?8やろ?」(まだ8に、こだわります)

 息子:「分らん。どうやったら8になるんやろ?」(正解の15ではなく、8の数字を探しにかかりました。)


 と言った会話に、「訳分らん事に時間を使うなっっ!」と旦那が堪りかねて先生を申し出てくれた。旦那は頭が良いっっ!しかし、教え方がスパルタッッ!試験3日前からの、旦那のスパルタ授業で、少し頭が良くなりましたぁぁぁ!私がっっ!中1の頃は全く訳が分らなかった方程式が解けるようになった♪よく、こんな頭が悪くて高校入れたなって自分自身にビックリな私。

 テスト終了後の息子は自信満々で「90点はいくかも」と言ってたけど、持って帰って来た答案は「お前一人で、平均点下げてんだろっ!」と思われるような、ゾッとする点数だった…まぁ、3日の付け焼刃で90点取れる方がおかしいんだけどね…(-"-) 



 で、タイトルの『キャンディポット』ハロウィンデコのあまりで、佃煮が入ってたビンにデコってみた

ビン1


 チョコ型ミラーもあったので、邪魔にならない程度にデコってみたざます

鏡





 点数が悪かった理由は何か?と旦那に聞かれた息子が「母ちゃんと人生ゲームして遊んでたから」と言った……そこは「勉強しないで遊んでたからです」と言って欲しかった管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   
 

 父ちゃんの説教に母を巻き込むなぁぁぁ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/243-7d6c0aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

