ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン衣装

 今日は娘の遠足でございました。ひたすら山登り!まさに遠足っっ!可愛いお弁当がいいなぁ…母ちゃんってデコ弁できへんの?なんて娘が言うものだから、早起きして頑張ったのよっ私っ!!うさぎとクマとひよこのおむすびを気合いを入れて作ったのに、遠足から帰って来た娘にお弁当の感想を聞いたら「クリームコロッケが、めっちゃ美味しかった♪今度のお弁当はクリームコロッケだけ一杯いれてな」だった…冷凍食品のクリームコロッケが一番美味かったそうだ……おにぎりも何もいらないから、次の遠足ではお弁当箱にクリームコロッケを敷き詰めて欲しいんだってさっっっ 頑張ったのに…おにぎり…  グスッ


 気を取り直して、タイトルのハロウィン衣装ー!これも、随所に娘の希望を取り入れて縫い上げましたともっっ!なんだかんだで、パニエが一番作るのが大変だったわ…でも、パニエがあるのと無いのじゃ大違い!パニエ万歳 

ハロウィン2



 マントもいるって言うから作ったざます!猫耳付けろっ って娘が言うから耳も付けたけど娘に「ネズミの耳?」と言われた(>_<)

ハロウィン1



 今年から、子供会行事には参加できなくなった中1(息子)は、どうにか参加したくて私の代わりにお菓子を配る事にしたんだけど、誰も頼んでないのにお祭り好きな息子は、いそいそと仮装……もう、つんつるてんな骨骨ロックだけどお気に入りだそうで気にならないそうだ。来年も着るんだってさ…(-"-) お菓子を貰いに来た男の子達には「ほねほね~!」と大好評だった昔は丁度良かった丈が、つんつるてん。大きくなったんだなぁぁ。 ひとまず中1には見えないな…

ハロウィン5


 ミニハットも可愛いと好評でした

ハロウィン3



 娘が遠足のおやつ(250円分)を買い忘れている事に気付いたのは前日の午後5時過ぎ。もう買い物に行くのが面倒で、家にあるお菓子を持ってけばいいんでないの?な私を無視して、兄妹で『お得なおやつとは?』で話し合い。息子が妹に言ったよ「(おやつは)250円分かぁ…うーん、食パンは?」と。娘が言ったよ「食パン?そんなんアカンよっっ」と。そりゃそうだ!と思って聞いてたら、娘が言ったよ「食パンとジャム250円で買われへんやろっ!」……しっかりしている娘だが、やっぱり兄妹だなと実感。食パンがオヤツなら、弁当いらねえんじゃね?250円で買えたら、おやつは食パン&ジャムなのか?ちょっちビックリした管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   
 

 食パンは、勿論6枚切り1袋!それがおやつに入るのか?先生ー!バナナはおやつにはいりますかぁぁぁ?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/245-1cdc0b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。