ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロンのコインケース

 ↑でもお知らせしておりますが、『通園バッグ 型紙』の販売を来週11月7日(月)の昼頃に予定しております。大変お待たせしました  是非、お越し下さいませ <(_ _)> 

 何が一番大変だったかって、PCの設定っっ! タグ?プラグイン?えっ?それ食べられるの?日本語で言ってくれないか?状態でした。
 日々、頭の悪さに磨きをかけていた私ではありますが、出来ない事があると「んのぉぉぉ! 意味分らんっっ ケンカうってんのかぁぁぁ」燃えるタチでして、一気に視力を落としたんじゃね?ってくらいPCに噛り付いておりました…

 なにわともあれ、これからも宜しくお願いします <(_ _)>


 最近よく見かける『マカロンのコインケース』気になって作ってみました  姑から山盛り、何十年も前のファスナーを貰っていたので、これは良い消費になりそうです♪

 袋も年期が入ってるんだぜぃ 開け難いんだけど、今のファスナーみたいに「ジー」って開ける時の音がしないのよ。これも姑が言う「昔のだから、良い品なのよ」なのか?

ファスナー


 子供達が出かけた時に、緊急用の小銭入れにいいなと思って4cmの包みぼたんで作成♪息子のはシンプルに水色♪娘にはレースを付けて♪花のアップリケは新し物好きな母にプレゼント♪

コインケース


 夜、寝る前におしゃべりしながらチクチクするにはモッテコイ♪包みボタンじゃなくても牛乳パックや厚紙で好きな大きさで作れそうだな。今度、厚紙で挑戦してみよう♪



 もうすぐ、通園バッグの販売!「パソコンの設定出来た?」「説明書は完成したん?」と一番心配してくれたのは、息子だった。PCに噛り付く私の横で一緒に「そんな英語は習ってないわぁ」等と、一緒に悩んでくれたのも息子。やっと、設定も出来て販売出来るようになった時に息子が言ったよ。「兄ちゃんも、母ちゃんの型紙、買うわ!」と。息子の応援が嬉しかったので、タダであげるよ!と言ったが、どうしても買ってくれると言うので裏紙で印刷した見本の型紙と説明書を100円で販売。ふむふむと、真剣な顔で説明書を読む息子が面白かった管理人がいるブログの応援はこちら↓

 

 娘は「お金無いもん!」と買ってくれなかったよ…財布におばあちゃんから貰った千円札が入ってるのを私は知っている…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/246-1e439925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。