ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ハンカチ

 昨日、オープンした型紙屋さんですが、嬉しい事に注文がありましたぁぁぁ(>_<) 昨日は、嬉しくって子供と大騒ぎしてしまいました。はっ早く確認メールを送信しなくてはっっとワタワタしたうえに、初めてのお客様で浮かれてしまって、支払合計金額や振込口座の支店名の記入漏れが……ご注文頂いたお客様には大変、ご迷惑をお掛けしました  お客様からは、優しい言葉を頂き、ただただ感謝でございますっっ

 お店側からすれば1%の失敗でも、お客様側からすれば100%の失敗。お客様には気持ち良く買い物をして貰う為に、気を配ろう!!型紙を販売する事を決めた時から、心に決めていた事なのに、初っ端から躓いた私…(-"-)それでも、商売屋の娘かっっ 気合いを入れるのだっっ と自分に自分で叱咤激励。これからは、嬉し過ぎても落ち着こう!ひとまずラジオ体操でもしてから作業に掛ろうと決めた。
 頼りないグミッチですが、これからも宜しくお願いします <(_ _)> 


 ではでは、タイトルのハンカチー♪
 数年前に、私の超大好きな nanairo*kako さんから貰ったハンカチが、とっても可愛くて感動して以来、デザインを真似てハンカチはずっと手作りしています。娘にって頂いたハンカチだったけど、2枚のうち1枚は娘に頼み込んで、なんとかゲット 今でも、そのハンカチは私の宝物♪マジで可愛いんだぜぃ これからも子供達の成長に合わせてハンカチの大きさを変えて、作っていく予定です(^-^)端切れ処理にもいいざますのよ♪

 今回は、小さいお子さんの可愛いポッケにも入れ易いミニハンカチを縫ってみた~♪ どんだけ、水玉好きなんだ私。ついつい買ってしまう水玉柄。うん!うん!やっぱり水玉って可愛い 白いテープはお名前を書くスペースなのです(^-^)

ハンカチ1


 そのままでも可愛いけどレースをつけたり、アップリケや刺繍にスタンプ!しても可愛い♪後は…真っ直ぐ縫えたらなぁ…

ハンカチ2


 裏面は、刺繍入りダブルガーゼや、可愛い柄のやっぱりダブルガーゼ!ワッフルも吸水性があって◎。ちょっとした端切れで作れるから、子供達の着ているハンドメイド服とお揃いのハンカチになったりもする♪

ハンカチ3




 子供達のハンカチ(特に息子)は何故か、いつもずず汚い…綺麗に洗った手を拭くのに何故にハンカチが黒くなる?子供達は、ちゃんと手を洗っているっっ!と主張するがハンカチの汚さを目にして、信じる気になれない管理人がいるブログの応援はこちら↓

 

 幼稚園時代の息子は、歯を磨いた歯ブラシで蛇口を磨いて最後にハンカチで蛇口を拭いていた…(-"-) やっぱりその時からハンカチは黒かった… それよりなにより、歯ブラシで蛇口磨くって…存分に胃は鍛えられた息子なのでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

遅くなりました

昨日(一昨日かな?汗)ポストに届いていたのでさっそく開けてみました♪

とってもわかりやすくてすぐにでも製作にとりかかりたいんですが、とりあえず裏布や材料の確保がまだなので、揃うまで製作手順や工程を見てシャドーソーイングでイメトレします(笑

作り手の気持ちを考えて作ってくれたんだろうなぁっていうのがすごくわかる素敵な型紙でした!

できあがったら(いつになるか分からないけど…)写真送りますね!

それとプレゼントのハンカチありがとうございました!
嬉しいサプライズに、なんだか逆に申し訳なく思っちゃうくらいですっ。
可愛いものに目のない3歳の娘にさっそく奪われましたが。。。
私もいつかこういうものがサササッと作れるくらいになれるように、グミッチさんを見習って頑張りたいと思います☆

またブログにも遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします^^

りんたまさんへ

 無事に型紙が、お手元に届いたようで安心しました(^-^)

 分り易いようにと考えながら作りましたが、自分でもビックリするくらいの文章力の無さなので分り難い箇所があるかもしれません。その時は、お手数ですがガンガン問い合わせて下さい <(_ _)>

 ハンカチも喜んで頂けて、嬉しいですv-238 先着数名の方にプレゼントさせて頂いているんですが、りんたまさんは初めてのお客様っっv-364 一番綺麗に縫えたハンカチをっ!と入れさせて貰ったハンカチですが、どこか真っ直ぐでない縫い目…真っ直ぐ縫えるようになりたいなぁ…

 完成したら、是非!是非!見せて下さいねv-344楽しみにしておりますv-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/248-66819b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード