ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



実り財布

 財布が張る『春財布』に秋の『実り財布』って事で、財布の中身が山盛り実るようにっ  の願いを込めて、少し前に財布を作りました  なんせ、今まで使っていた財布が限界に近いボロさだったから 

 ちょっとそこまで、お買い物  な財布を目指して♪ 青はお金を留めてくれるそうなので、お気に入りの青系統のマトちゃん柄で作成 バンビちゃんのスタンプを押して可愛さUP!バンビの周りに娘がプラッチックのキラキラシールを木工用ボンドで貼ってくれたけど、見事に剥がれ落ちた…残ったのはボンドの染付いた汚れのみ…(T_T) 「プラッチックが木工用ボンドで付くんか?」と思いながらも娘を止めなかったのが敗因ざますね… でも!でも!お札が二つ折りで入ってファスナーにも引っかからないんだぜぃ♪とっても使い勝手が良いのです 次もこの形でいこう!

財布1



 こっちは裏側~♪型紙作成から完成まで、約1時間半程度♪コロンとしてて可愛いのであります内布は金運UPな黄色系のクマちゃん柄布なんだけど、お見せするには残念なほど、汚れてるので見せられましぇぇんっっ(>_<) 時間が出来たら、型紙と作り方を紹介出来たらいいなって思います(^-^)紹介する程、難しいもんじゃないんだけどね…

財布2



 やはりと言うべきか、私の財布を見て娘も「財布を作ってくれっ!」と言い出したので、娘の意見を取り入れながら作ってみた こちらは正面♪娘の希望は二つ折り財布。色はピンク系でっ!

財布3



 裏側~!娘が選ぶ布が私のお気に入りな布ばかり…。ついつい、勿体無いなんて思っちゃう…鬼母な私。うっ…お気に入りの貝ボタンまで、付けらされた……やっぱり勿体無い…(>_<)

財布4



 中身~!カード入れも小銭いれも付けたざますよ。小銭入れは、こぼれ落ちないようにマジックテープをビッチリと。ファスナーでも良かったかも。今度作る時は、ファスナーにしてみよう♪ …わぁぁーと、やっつけで作ったけど、やっぱり丁寧に作らないとダメですね。なんか、どこもかしこもガタガタな出来だなぁ…反省(-"-)

財布5



 御札入れも2つに分けて入れられるんだぜぃ この内布のマトちゃん布は↑の私の財布に使った布と色違い!写真ではくすんでるけど、綺麗なピンク色なのですよ あぁぁ!可愛過ぎるっっもっと、買っておけば良かった。まだ売ってるかなぁ…

財布6





 なんか…なんか…子供の方が金持ちだよ?たまに、遊びに行くとお小遣いをくれる優しいじいちゃん、ばあちゃん 「私にもお小遣いおくれっ!」と言ったら「なんで」と言われた。孫へ向ける笑顔と娘に向ける威嚇の顔の差が激しくね?と思う管理人がいるブログの応援はこちら↓

 

 母に「こっちが、お小遣い欲しいわっ」と言われたので、「もう少し、可愛い年寄りならあげるけどねっっ」と言ってやったら「あんたに小遣い貰うほど、弱ってませ~ん」と切り返された…口の減らない年寄りだ。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/251-07718ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

