ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

お気に入りバッグ♪

 きゃー!今日はクリスマスイブー 朝から、ケーキを作るか、買うかで、息子と娘で、もめにもめて、結局は明日決める事になった…クリスマス終わっちゃうぜ?


 ずっと、作りたかったバックを作りました こんな形のバッグを作ろうって、ずっと思ってたんだけど、それがコットンタイムに載ってたのぉぉぉ!おぉぉぉ!これなら型紙作らなくてもいいや!って事で作ってみた 作り方も載ってたんだけど、幼稚園バッグの作り方で作っちゃいました♪その方が、中身がフガフガしないでピシッとするからっっ!ちょっと、幼稚園バッグの工程が増えるけど、肩紐作らなくていいから簡単に作れましたこれは、お勧めですよっ すごく可愛い形なのに、写真で上手く撮れないっっ(>_<)

カバン1



 横向き~♪マチも広めだから、あれもこれも入れたい私には嬉しい大きさ

カバン2



 上から~♪本体と持ち手の間にも空間?があるから、ハンカチ等を入れられて便利なのです外布?と本体はマグネットで止まります。

カバン3




 ついでに、スワロで雪の結晶のバッグチャームも作っちゃいました これまた、キラキラしてお気に入りなんざます

カバン4




 やっと年賀状を投函したよ。ギリギリセーフ!息子には、印刷ではなくて手書きで「心を込めて、住所を書くのだっ!」と去年貰った友達からの年賀状を見て、宛名を書くように言ったのにっっ(>_<) あれほど、宛名と差出人を間違えるなと言ったのにっっ(>_<) 友達から貰った年賀状をそのまま、そっくり書いた息子……自分宛てになってるよぉぉぉ 宛名は、友達の住所書けって言ったよなっっ!そのうえ、娘が「あぁぁぁ!先生とMちゃんの年賀状間違えて書いたぁ」なんて言い出した…さすがに、先生に「今年も同じクラスになれるといいね♪」は出せない…もうっ!書き損じハガキがてんこ盛り!な管理人がいるブログへの応援はこちら↓






 書き直しを命じたら息子が「え~!せっかく書いたのにぃぃ」って…そのまま出したって、友達には届かないんだぜ?まさに自作自演じゃね?ちなみに、今年の正月も同じ間違いをして元旦に自分で書いた友達からの年賀状が7枚届いたよ…あわてて、元旦から年賀状かいて友達の家に配達したのは息子本人…全く学習能力無しっ




関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/260-8f61513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード