ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


通常生活♪

 ちょっと?気を失ってる間に2月…早っ 

 最近まで、一息つく間も無い程(…そこまで忙しくかなったかも…)ワタワタしておりました。1月中旬に足を怪我した娘の通院がやっとこ先週終了…毎日の通院は意外に大変でした。それよりも、大変だったのが息子の「母ちゃんと勉強した方が頑張れる」なんて発言に巻きこまれて私まで一緒に勉強(-"-)ちょっとでも、息子に教えられればと、日中は何十年前に習ったはずの問題に四苦八苦しながらも勉強 娘が帰って来ると、娘の相手…息子の勉強に付きっ切りなので息子が帰って来るまでは娘が遊ぼうよぉぉと騒ぐので、よく分らないガールズトークにお付き合い…

 で、先週は娘の学級がインフルエンザで学級閉鎖…学校行事の振り替え休日も合わせて5日間も娘はお休み…日がな一日、娘の「母ちゃん!赤と青とどっちが好き?」との質問に「青」と答えると「じゃぁ、青と緑はどっちが好き?」と気かれ「青」と答えると「じゃぁ、青と黄色とどっちが好き?」こんな質問が延々1時間以上続く…違う話にしようよ。と言うと「じゃぁ、カレーライスと味噌汁どっちが好き?」内容が変わっても質問形式は変わらない『母ちゃんの何が知りたいのぉぉぉ?かんべんしてぇぇぇ』と叫んでしまうようなおしゃべりが何時間でも続くガールズトーク生活…ちょっと気がふれそうになってしまったざますよ…
 ひとまず、当分母ちゃんとは遊びたくないってくらいに遊んでやろうっってくらい遊んだけど、いくらでも嬉しそうに私と遊ぶ娘に、私の方がギブアップ…若いってすげぇ

 ひたすら、勉強漬け(…そこまで勉強してないけど)の息子も息抜きが必要だろうと、試験1日目の2時間で帰って来た息子と、プロレスごっこしてたらうっかり?息子と一緒に壁に激突…幸い壁に穴は開かなかったけど、さわると壁がギィギィ鳴るよ…やっちまったか?ひとまず旦那に知れたら私も息子もただでは済まないので、リビングの壁には近づかない事にしておりますもう、家の中では騒ぐのはやめよう…

 そんな、こんなで息子の試験も娘の学級閉鎖も終わり全員が通常生活に戻り、やっと私にも時間が出来たっ!やりたい事、やらねばならない事が山盛り♪張り切って頑張るぞぉぉぉ



 うっかりして調べてなかった年賀状の当選番号を息子に見て貰ったら、「母ちゃんっっ!当たってるっ!1等の下から3つ(3桁)当たってるっ!」と息子が叫んだ。「マジかっっ!1等って何?何?1等ってかぁぁ!ヒャッホーイ♪」と息子と大喜びしてたら、旦那が言ったよ「下3桁しか合ってないのに、何言ってんの?」と。あ?下3桁?息子と一緒に確認したら、下3桁しか合ってないよ…あ?息子が言ったよ「あぁぁ!そっか!ごめん!ごめん!つい3つ合ってたから(1等)当たったって勘違いしてもうたわ」と…どんな勘違い?6桁ピッタリじゃないと当たりじゃないからねっっ!旦那が指摘しなかったら、ハズレハガキ持って郵便局に駆けこんでいただろう管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 結局1枚も当たりがなかった…切手シートぐらい当たっててもいくね?かすりもしないとは…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あっというまに2月
年賀状の1等とか、あててみたいものですね。

mkdさんへ

年賀状の1等!当たってみたいですよね♪
今まで生きてきて、年賀状では切手シートしか当たった事がありません(-_-)
うーむ、当たるコツってあるのかしら?日頃の行い!とか言われたら、全く当たる気がしませんv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/268-fcff3c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

