ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

傘がねっっ

 数日前の雨も止み、今日は風が冷たいけれどお日様も出て良い天気 傘でも干そうかなっと、何気に傘立て見たら…

 ありえない形の傘…タツノオトシゴじゃないんだから膨らみ過ぎじゃね?
傘1

 勿論、非通常形状な傘は息子の やっ、まぁ…通常形状の娘の傘も3本骨が逝ってるから、通常とは言い難いんだけど、我が家では3本骨が逝ったくらいは通常

 ひとまず、傘を開いてみたら…
傘2

 8本全ての骨が折れていた…主軸は曲がって折れた骨がカチャカチャ揺れてるよ……
 息子に傘の殉職理由を問いただしたら、マンホールの穴に傘の先が入って取れなくなったのでテコの原理でグリッとしたらバキバキッと音がして、開いたら傘が傘じゃなくなったと申告…(-"-) どうしてくれようかバカ息子 テコの原理つかうとこ違うしっ!傘が持ち上がるんじゃなくて、マンホールが持ち上がるわっっ

 ……私の子供時代も、マンホールの穴に傘の先が何回挿したら入るかっ って勝負をしたもんだけど、傘が抜けなくなって取るのに四苦八苦した事はあるけど、テコの原理はしなかったぜぃ


 傘屋さんが出来るくらい傘が山盛りなのに、使える傘は数本という我が家…これ以上、殉職傘を増やすなら、もう傘を持たさずカッパだっ!カッパッ!ピンクのカッパを着て登校させると声高々に叫ぶ管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 息子が言ったよ「母ちゃん、直せる?」……直せたら我が家の靴箱に傘がギッチリ詰まってる訳ないやん!


 
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/269-abfc0b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード