ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

お弁当箱

弁当箱

 明日から娘のお弁当が始まります。で、急いで朝から印刷用紙を買いに走り、作りました!!娘のお弁当箱を!ギリギリまでほったらかしの私。反省…


 ↑のは息子が幼稚園に行ってた時のお弁当箱でございます。年中の時はトーマス命の息子だったのでトーマスのお弁当箱を買ったのですが、年長になるとポケモン野郎に変貌した為「ポケモンのお弁当箱が欲しいねんっ!トーマスは寝るっっ!(寝るってねぇ…)」と騒いだ息子。仕方なく、市販の耐水シールを買って来てポケモンと合成写真を撮ってトーマスの上から貼ってやったのでした。「あれー?ヒデ、いつポケモンとお写真取ったん?」とビックリの息子。とても喜んで卒園するまで大事に使ってくれました(*^_^*)


 そして、娘の番…当然、息子とポケモンの弁当箱は嫌だと言い「プリキュア5と一緒のお写真!」とおっしゃったのであります。ふぅ~(ーー;)


 娘の言い分、兄ちゃんが使っていたお弁当のシールを剥してプリキュアのシールを貼る!新しいお弁当箱ではなく、息子の使っていたお弁当箱がいいそうです。よく分からない奴だ(-_-;)


 すでに、小さなお弁当箱を卒業して少し大きめのお弁当箱の息子の了解を得てポケモンシールを剥す!トーマス復活ー!でも数秒でプリキュア5を貼られちゃいました(^^ゞ不憫なトーマス…


 で、出来たのが↓ 売り物じゃないからいいよね?完成して見せると「えーっ!なんでー!いつプリキュア来たん?」と言った娘。本当にプリキュアと写真を撮ったと思ってる娘。賢いようで、まだまだ魔法の世界が通用するんですね(^^) 息子の時と同じリアクションだったので、やっぱり兄妹なんだなと思ったのでした(*^_^*)


弁当箱


 

 


 今日も少し早めに家を出て娘のお迎えに(^^)


 いました…息子。やはり運動場。私の覗く門のすぐ2m程向こうで、一心不乱に運動場の隅で穴を掘っておりました(ーー;)そりゃぁ~ウサギ年だけどぉ~…何やってんだっ?迷いましたが「ヒデッ!」と声を掛けてみました。ピクッと反応してキョロキョロしてまた穴を掘る息子…なんか、こんな動物いたよなぁ、ミーアキャットとかみたいな…


 もう一度「ヒデッ!何してるんや?こっち!こっち!」と声を掛けると私に気付いた息子。嬉しそうに駆け寄って来ました。穴掘りの理由を聞くと「あんな、かくれんぼしてるねん。そやから、落とし穴掘ってるねん。でな、鬼が落ちてる間に逃げるねん♪」と、得意気な息子…かくれんぼとは、隠れるものであって決して鬼に見つかって逃げてセーフなんて事は無い。見つかったらアウトなのだよ!根本的にかくれんぼの遊び方が間違っている息子…


 と、息子の友達ベンジャミン(仮名)が「ヒデー!何してるん?マイケル(仮名)が来るぞっ!」とやって来た。どうやら、息子とマイケル、ベンジャミンでの、かくれんぼで鬼はマイケルか…


 焦った息子が「うそっ!やばい!落とし穴作るから手伝って!」とベンジャミンに救援を要請。「いいよ!急げ!」とベンジャミンも快諾…いいのかっ!?ベンジャミンッ!かくれんぼに落とし穴は本当に必要なのかっ?…やっぱり類は友を呼ぶ…ですね(ーー;)そのうち、鬼のマイケルも加わって皆で穴掘りするかもしれないな…在り得る話(ーー;)


 固い粘土質の土を二人で一心不乱に笑いながら石で穴を掘る二人…私の存在は、すっかり忘れ去られたもよう…べつに、いいんだけどさ(ーー;)


 「チャイムなる前に教室に行けよ」と聞いちゃぁいない二人に言い残し、幼稚園に向った私。きっと、自分達の掘った穴に足をひっかけるんだろうなぁ、奴らは…


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

何でも出来ちゃうのね~~

こんにちは。
合成写真なんて、どうやるの????
これ、やりたい!!!
どこかにやり方書いてある?
とってもいいアイデアだと思う!!!
子共さん喜んでくれるよね~~。
いいママだ~~!!
↓の、本当に綺麗。
パイピングで縫い目を落とす
なんてこと無いんでしょうね~(感心)&(尊敬)

rirennさんへ♪

 これ以外と簡単なんですよ(^^)えっとですね。合成したいキャラクターを入手!本をスキャンしたりHPの壁紙とかをね!で、入手したら画像ソフトでキャラクターと我が子の写真を合成しちゃうんですよ。色々重なる部分を消したりしながら(^^)一応私は、ペイントショップを使ってやってます。大体はどんなソフトでも出来ると思います。筆まめとかでも出来るんじゃないかな?年賀状作るのと同じ感覚ね♪
 子供達は喜びます!キャラクターと一緒ですから(^^)上靴とかにもアイロンプリントなんかで印刷して貼って上から防水スプレー振っといたら大丈夫!キャラクターもんの上靴って高いから、作りますっ(^^ゞ貧乏人丸出しですね…
 これやるっ!ってなら、画像付きで説明しますよ~!遠慮無く言って下さいませm(__)m

おはよう~♪

今日も朝からハイテンションの私ですが
グミっちさんのブログを読んで
ますます元気になりました~☆
子供はキャラクターもの大好きだものね。
こうやって作ればいいんだ。って
目からうろこでした。
お嬢さん、可愛いよねぇ。
ギュっってしたくなっちゃいます♪

すご~い

お弁当箱にこんなこと出来るんですねぇ・・・。
考えたこともなかったですぅ。
それにしても娘さん、お兄ちゃんのお古を使いたいなんて・・・。
新しい物に走らない・・・えらいですねぇ・・・。

プリキュアとの合成写真のお弁当箱。
幼稚園でお友達の間で大騒ぎになっているんじゃないですかぁ?^0^

師匠!!!

師匠と呼ばせてください!!
HPの壁紙をダウンロードするまでは出来ます。
その後、合成が・・・。
周りの要らないものを消すっていうのが解りませ~ん。
本当に記事にして頂けるの???
是非、お願いします♪
一生、ついて行きます^^。
もの凄く暇で、暇で溶けちゃいそうな時で
構いませんので、お願いします!!!
嬉しくって飛んでます。舞ってます。
ありがとう^^。

honey*honeyさんへ♪

 わっ私のブログで元気になって頂けるなんて恐縮でございますm(__)m
 キャラクター物には敵いませんね。どんなに頑張って作っても、選ぶのはキャラクター物ですからね(T_T)
 私は、honey*honeyさんの溜息がでる素敵なポーチにいつも元気を頂きます(*^_^*)

メグママさんへ♪

 ちょっと?雑だけど、子供達には大受けです。毎回「なにー!!こんな、ちっこい弁当箱に1480円だとー!作ってやるっ!」ってな感じで、キャラクター物を製造しております(^^ゞ
 幼稚園に通う息子の幼稚園カバンや弁当箱が、ずっと憧れだった娘。よく分からないんですが、彼女にはくたびれたカバンも弁当箱も輝いて見えるようですよ(^^)そーなんですっ、幼稚園カバンも息子のお古を使用!恐ろしくボロイんですが本人の希望なので、そのまま使用。姑には「可哀想に…」って言われてます(ーー;)本人がいいって言ってるのよっ!信じない姑…

rirennさんへ♪

 おー!!やりますかっ?キャラクター物っ!OK!OK!準備を整えてUP致しますー!でも、参考にならなかったらごめんなさいm(__)m
 これが出来れば、弁当箱もキーホルダーも何だって子供達とキャラクターの記念撮影が可能でございます!
 「怪しげな事をする時は、イキイキしてるな」と旦那にも褒められております(ほんとに、ほめてんのか?)
 ご期待あれ~!(^^)!

こんばんは(^-^)

グミっちさんすごーい!!
これは本当に子供は喜びますね(>V<)うちの息子に作ってあげたらきっと狂喜乱舞します。作れるかどうかは別だけど(^-^;)
事後報告になって申し訳ないのですが、こちらからもリンク貼らせて頂きました。(^-^)
これからもよろしくね★

みぃさんへ♪

 子供はキャラクター物が大好きですからね(^^ゞこれっ、そんなに難しくないんですよ(^^)年賀状感覚で作れちゃうんです。いいですよー!子供達も大喜びですよー!
 こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m

素晴らしい♪

何でもしてしまうのですね^^
子供は大喜びですよね♪
うちは、セーラームーン*とポケモン*だったけど・・・
今は、~なんだろう???
~子供の好きなもの・・・分からない?
合成なんて無理です。コメント打つのがやっとなのですから><
良いママですね♪ 本当に(*^^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 うふっ♪そーなんです^m^ 高い買い物するより作って得した気分!で頑張ってます(*^_^*)
 おー!セーラームーンありましたねっ!絵だけはなんとか分かる娘。ポケモンは長いですね。息子も娘も大好きです。ポケモンの名前を沢山覚えてる息子。それくらい勉強も覚えたら天才なのになぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/27-b3d3bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード