ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談事

 先日の話…

 朝ごはんを食べた息子がポツリと言ったよ…「学校…行きたくない…」 …マジでぇぇぇ学校へは、友達に会いに行って遊んで給食食べに行くのが楽しみで、学校へ行きたくないなんて言い出した事が無かったのに。え?何事?友達とケンカしたとか?イジメかっっビックリな私に、妹がいる部屋では話せないので、違う部屋で二人で話をしたいという息子の希望で隣の部屋へ。えらく深刻そうだな、おいっ!

 とても言い難そうに「昨日、事件があってな…それで、何か言われるんちゃうかなぁって…どうしよう?」との息子の言葉にピンときた。何を隠そう、私も学生時代では毎日が事件の連続っ なんだ?なんだ?窓ガラス割ったか?消火器を起動してしまったか?トイレ詰まらせたか?一通り、自分がやらかした事件を挙げて息子の相談に乗る事にしたんだけど、息子の口は重い…「やってしまったもんは、仕方ない。学校休んだからって事実が消える訳でもなし、自分のケツは自分で拭かんとなっ!腹をくくれっ!ひとまず、昨日の事件とやらを吐けっ!」(もう、息子が何か壊したと疑わない私…)

 そんな私に、ポツポツと話し出した相談事は…友達に自分の好きな子がばれてしまった…友達は沢山の人の前で息子をひやかしたらしいんだけど、好きな女の子にも伝わってしまったらしい…学校に行ったら皆にからかわれるのが嫌だから、学校に行きたくない…というものだった。…まさかの恋愛相談っっ
 私の中学時代にも誰が誰を好きだなんて話はあったけど、部活にしか興味がなかった私には、ふーん、あっそっ。ってぐらいの感覚しかなくて、誰かに冷やかされたからって気にする事か?堂々としてればいいのに。と細かい事は気にしない性格だったので、恋愛相談なんてされた事ないしっっ!!息子が納得して学校に行ける言葉って何っと、冷や汗ダラダラ…。苦し紛れに、「からかってくる奴には、飛びかかってだまらせるってのは?」と言ってみたが「無理っ!」と即答の息子。ですよねー。…でも、取っ組み合いしても許されるのは今だけだぜ?大人になったら、取っ組み合いの喧嘩したら警察がきちゃうんだぜぃ…今しかないよっ!今しかっ!なんて言っても「母ちゃんの時代とは違うのっ!暴力はダメ」と一蹴…ごもっとも(-"-)

 ひとまず、そんな事より勉強しろよと言いたいけど、きっと勉強と恋愛は全く別問題なんだろうし、息子にしたら一大事なんだろうしなぁ…登校まで、後30分どうする私っっ

 息子と二人で、あーでもない、こーでもないと話し合って、照れて、好きな子の事を悪く言ったりして、相手の好きな子に嫌な思いをさせないよう気を付けようって事で意見が一致。からかってくる奴には…(-"-)こればっかりは、どうしようもない。ハッキリ「からかわんでくれっ!騒がれるのは嫌だ」と伝える事しかない。誰かを好きってのは良い事なんだから堂々としろと激励

 芸能人じゃないんだから、リポーターがゴッソリ取材に来るでもないし、友達も一日中からかってくる程、暇でもないだろうから大丈夫朝のうち、ちょっとからかってきたら、後は思いだしたころにチラッと言うくらいで終わるよ。大丈夫という私の言葉に一応は納得して登校した息子。登校時間を5分オーバー


 好きな子いるんだ…なのに、靴下左右で長さ違うのはいいの?今日も体育あるんじゃねぇの?好きな子いるけど、身だしなみなんて気にしない中1男子のいるブログへの応援はこちら↓



 黙って、好きな子の名前を言ってみんしゃいっっ!母ちゃんが、みてあげようではないかっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

ひゃぁ~~~v-405
息子ちゃんの恋愛相談とは!!
私の初恋は中3だったな。。。
そっか~
あと10年もしたらうちのKたんも…
絶対冷静でいられないわ~
でも母に相談するところが可愛いv-398
グミっちさん、頑張れ~!!

mieさんへ

 ほんと聞いた時は、ヒャァァーv-12でしたv-356

 娘は女の子だから、いつか本命チョコを作ったりとガールズトークもあるかなぁ?なんて思ってたんだけど、まさか息子から、そんな話が出るとはっっ!

 ひとまず、『母ちゃんに相談すれば味方になってくれる』と認識させる為に、的確な回答をっっ!と意気込んだものの…しどろもどろで終わってしまいましたわ(-"-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/272-d85d0d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。