ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

着物でバッグ♪

 これ、なーんだっ幼稚園バッグにしては、長細いですねぇ。色も落ち着いております。なんせ、ご婦人向けだから

和風バッグ1


 以前、作ったバッグを見て気に入ってくれたお客様からご注文を受けました。

 ご注文内容は、形は以前作った私のお気に入りバッグと同じで雰囲気は『和風』な感じで後はお任せ!

 なので、黒帯を使用する事に決定!黒の無地ではなく柄が入っていて可愛いのであります切り替えの布も着物を使用 レースを付けようかな白レース黒レースあれこれ悩みながらの作成は大変だったけど、とっても楽しかったです♪完成品はこちら↓

和風バッグ2


 外側のポッケ内布は、和柄の生地を使用。この生地は、表地に使用してもいいくらい華やかな柄で私のお気に入り

和風バッグ3


 側面も少し、遊び心を入れて左右で違うデザインに♪少し華が欲しくてコサージュを作って付けたら華やかになって満足

和風バッグ4


 昨日お客様にお渡し出来ましたが、とても気に入ってくれて一安心追加で、お洋服の注文を頂きました。有難うございます<(_ _)>

 ここ最近は、製作の注文を沢山頂いていて、パソコン前にゆっくり座っていられないリュックの型紙製作も遅れがち…春までに(え?もう春?)型紙を仕上げたいと思います。お待ち頂いている、お客様っっ超特急でっだけど、分り易く丁寧に作りますので今しばらくお待ち下さい<(_ _)>


 先日は、私達夫婦の結婚14周年記念日でございました 早くも15周年目に突入 「夫婦とはぁぁぁ!忍耐だそうですよっっ!忍耐っっ!耐えてますよっ!母ちゃんはっ!」と声高々に子供達に力説してたら、「誰が、誰に耐えてるって?」地を這うような声で背後に立った旦那に頭を鷲掴みにされた管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 え?誰のせいで何回、胃カメラ飲んだと思ってるんだっって?え?私のせい?うっそーん!身に覚えがないなっっ



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/274-1f4b0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード