ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



子供用下着

 手芸屋さんで見つけたキルトニット!140cm×150cmが、450円 色も、桜色とグレーがかった水色だったので2色ともお買い上げ  キルトニットだけにフカフカしてて、肌触りも頬ずりものの柔らかさ♪

 成長期な子供達の下着の丈が短くなっていたので新しく新調する事に。来年用に少し大きめで作ったんだけど、二人とも気に入って毎日のように着ている。温かくて気持ちいいんだって。
 娘は桜色で作成。半袖シャツ、パンツがそれぞれ3枚作れた!息子は半袖シャツが3枚作れた。やっぱり手作りはお財布にも優しい意外に下着って高価だよなって思うのは私だけ

 パンツは、娘が写したらアカン!と言ったので、たたんでパシャリ

下着



 仕事で使っていたレーザープリンターが、潰れてしまった… エラーが出る回数が増えて、印刷面が汚れてきたからクリーニングモードを実行したけど改善されず。ガチャガチャといじってカートリッジを取り出してローラー部分が汚れてたので、原因はこれだ!これだ!と布で拭いてみた…拭きながらカートリッジの裏の注意事項を何気に読んでみたら…『ローラー部分には触れないで下さい』と書いていた…あら?今、拭いてるのローラー部分よね?一緒に、ガチャガチャいじっていた息子と二人で、そそくさとカートリッジをプリンターに戻したけれど、さっきまで正常な青ランプが光ってたのに、プリンターはエラーの赤ランプが一瞬たりとも消えず、生意気にも異常を主張……潰れる?潰れた?潰した?……ピンチです、私っっ!…旦那への報告はどうしましょう…正直に話して旦那の胃をキリキリさせたら、また胃カメラだしなぁぁ…旦那の胃を守りながら、怒られる時間を最小限に…命がけの報告になりそうだと頭を悩ませる管理人が居るブログへの応援はこちら↓



 息子は早々に「兄ちゃんは触ってないで!母ちゃん、正直に、ごめんなさいしいや」と戦線離脱…あれ?一緒に謝ってくれないの?もしかしなくても、怒られるの私だけ?

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/275-d4c5b176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

