ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

溜息…

 呼んでもないのに、やってきたあんちくしょうっ その名もインフルエンザァァァ

 日中に電話がくるなんてことは滅多に無い。もし電話が鳴ったら、きっと学校から。

 昨日、注文品のデザインを考えてたら、電話が鳴ったよ。…小学校か中学校か さぁ、どっちっっ!正解は中学校

 2時間目くらいから、調子が悪いと言い出していたそうだが、電話が鳴ったのは1時過ぎ…。えらく頑張ったもんだな息子よ。後1時間で授業は終わりなので終わりまで頑張る?と先生が聞いたら、今すぐ帰ると即答したらしい息子…。
 帰るなら、2時間目で帰ってくれば午前の診療に間に合ったのに、水曜の午後は休診の病院が多いんだぜぃ …ひとまず、迎えに学校へ。

 中学校へ迎えに行ったら、元気そうな息子が保健室で帰宅準備万端で待っていた。保険の先生から、熱は37.5℃ですが、給食を食べたので少し熱は上がるでしょうと説明を受けた。…2時間目で帰ると言わなかったのは給食食べる為やったんかっっ残さず、しっかりタベタソウダ…元気だな、おいっ

 帰宅途中では「明日って学校行かれへんの?明日の給食にケーキが出るのに…」と明日の給食に思いをはせる息子…どんだけ、給食楽しみなんだ…学校へは勉強に言ってる訳ではないらしい中1男子…心配するならテストの点数を心配しろよっ

 耳鼻科に連れてったら、予想通りの『インフルエンザB型』先生から「インフルエンザですね」と言われた途端、なんだかしんどくなってしまった息子。さっきまで、元気やったのに…(-"-) 深刻そうな顔で何を言うんかと思ったら「母ちゃん、…ビ、ビオフェルミンあったっけ?」……あぁぁ、ビオフェルミンね

 小さい頃、ちょっとした擦り傷で大騒ぎする子供達に、「これ飲んだら治るのですよ」と飲ませたのが『ビオフェルミン』 腹痛も、頭痛も、擦り傷だって『ビオフェルミン』飲んだら治ってしまう子供達。未だに信じていたとは、こりゃまた母ちゃんビックリだ

 ビオフェルミンが効いたのか、夜ご飯は御粥の予定だったのに、皆と同じお好み焼きを食べた…。だれよりも多い3枚もっっ。熱を計ったら38.8度…体温計潰れてるんか
 今日の昼ごはんのリクエストを聞いたら、食欲が無いから、ダブルクリームメロンパンと言った…マジでインフルエンザ


 イソイソと私の前で、人生ゲームをセッティングするインフルエンザ男子がいるブログへの応援はこちら↓



 人生ゲームの次は、二人っきりのババ抜きが待ってるんだぜぃ  ひとまず寝ろっ!寝てくれっっ
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/276-58fe53ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード