ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナブラウス

 ↓のフォーマルドレスご注文頂いたお客様から、もう1着「何でもいいから」と羽織りをお預かりしていたので、チャイナブラウスを作成。御主人からプレゼントされた思い出の羽織りなので、気に入って貰えるかドキドキです

 出来たてで、シワが目立ちますね 落ち着いた雰囲気のなかに華やかさもありーの♪な感じで。

ブラウス

 脇の柄は後ろ見頃まで続いております♪袖にも小さな柄を持ってきて可愛さもプラス♪…後ろ側や袖の写真を撮り忘れちゃいました(>_<)

 このブラウス、月曜日の半日で仕立てる事が出来ました。簡単なのに可愛い♪今度、同じデザインで自分の分も作ってみたいなぁ。チェック柄とか明るい色で作っても可愛いと思いません


昨日の祝日は旦那が仕事で不在。「母ちゃんはね、注文品を作らないとダメだから、母ちゃんの邪魔したらアカンよ」と旦那が子供達に話をしていたけど、仕事部屋に入って5分もしないうちに「母ちゃーん、今日はどこ遊びに行く?」とお出かけ準備万端で問いかけてくる子供達…午前中は子供達をショッピングモールに連れて行ってきた。散々、遊んで帰って来たら「母ちゃーん♪用意出来たよー」のお呼び…何の用意って…決まってるやんっっ!人生ゲームしか無いやんっっ!「母ちゃん、人生ゲームやってる時間ねぇんだよね」と言ったら、「じゃ、ババ抜きする?」との切り返し…やっ、そういう意味ではなくてですね。「二人でババ抜きしたら?」と提案するも「二人でババ抜きしても面白くないやん」と口をそろえる子供達。…… 君達いつも、母ちゃんと二人ババ抜きエンドレスしてるのに  
 ひとまず、母ちゃんに仕事をさせる気は、これっぽっちもない子供達がいるブログへの応援はこちら↓




 ババ抜きは母ちゃんとジョーカーを引いた、引かないで大騒ぎするのが楽しいそうだ…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/279-73f25dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。