ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

パーカー

パーカー

 ↓で完成間際だけど、可愛過ぎないか?と悩んでたパーカーでございます。ちょっと、寂しかったので胸元に刺繍を…う~ん、どうなんだろう?


 雑誌に載ってたモデルさんみたいにスラッとしてない私。背も低いし、丈を少し短くしたら短くなり過ぎた(T_T)ちゃんと、確認してから裁断すればよかった…今頃遅いけど反省…。


 5cmは短くしないとなぁって型紙を短くして裁断!ある程度完成して見返しと合わせたら、合いません(ーー;)見返しが短いのか?身頃が長いのか?うーん、今更見返し取り直すのも面倒だから見返しに合わせて、身頃をチョッキン104 なんか、雑誌では細長いラインだったような…着てみたらお尻くらい…これって一番お尻が大きく見える丈ではないのか(T_T)


 母に「ちょっと、可愛過ぎるし着れるかなぁ」と相談したら「えー、あんた着らんのやったらちょうだいっ!お母さんが着るわ♪」と回答…34歳で可愛過ぎかな?って言ってるのに60歳が着るのは有りなのか?話、聞いてないね…お母さん(ーー;)


 


 

 


 母に堺筋本町の問屋に買い物に行こうと誘われたので、娘を幼稚園に放り込んで出発!やっぱり安いね問屋はっ!ついつい、いらんもんまで買ってしまった母と私。でも満足!


 帰りは難波のトラヤに行こうと言ってた母。問屋から出て母が「健康の為や、歩こう!」とのたまった(ーー;)マジで?遠くない?


 歩く…歩く…道、間違える母…大丈夫なのか?着くのか?二時の幼稚園お迎えに間に合うのか?焦る私。と母が「あー、しんどっ。歩くんじゃなかったなぁ」と言った。なめてるとしか思えないよ…。


 ようやく、難波に到着した時には、ゼイゼイの母と私…。「もう、アカンわ。こんだけ歩いたら長生きできんな」と母が笑った。道はまかせろ!と言って迷った、あんたが悪いっ!…長生きできない?大丈夫っ!あなたは100までも生きるだろうよ…こんなに自由気ままな人は居ないと私は思う!


 トラヤで生地を少し購入。代金は母が払ってくれた(^_^)礼を言う私に「いーねん!いーねん!まだ一杯、縫ってもらうのあるしな」と母。ただで金は払ってくれないのね(T_T)頼まれ物が増える一方…こんなけ頼まれ物が増えると、ひらきなおってしまいそう。作るのは来年でもいいかなぁ…なんて(ーー;)


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

良い良い♪

可愛いよ~♪
刺繍も素敵です。
いつまでも若く・綺麗な女性!!目指しましょう♪
・・・しかし・・・
60過ぎると、一緒だね~うちの母もすぐに『頂戴~ぃ』
・・・と言います。
可愛いママ♪・・・良いよ~ (*^^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 そうですか?着ても大丈夫かなぁ?60歳が着れるなら私でも着れるはずですよね(^^ゞ
 そうですよね、いつまでも若く・綺麗な女性!目指しますっ!何だか、nanairo*kakoさんに言って貰えると、すごく頑張れる私。明日から張り切っちゃうぞー!

大丈夫!充分着られますよ^^
クローバーの刺繍、とってもきれいに出来ましたね~
糸の色もとってもマッチしてますよね

お母さまと問屋街でお買い物、なんだかんだ言っても
とっても楽しそうですよ~♪

可愛いのが出来ましたね。
全然大丈夫ですよ~☆
でも楽しいお母様ですね。
今日も笑わせていただきました♪

Mieさんへ♪

 大丈夫ですか?はぁドキドキ(*^_^*)着ちゃおっかな。
 うちの母…楽しいなんて…ほんと気ままなんですよ。おいーっ!って感じ。分が悪くなると「ボケたかも?」なんて言うんですよ。いつもは「ボケてないっ!」って言うのに…困った母です(-_-;)

honey*honeyさんへ♪

 大丈夫ですか?でも、丈が短くなっちゃって…10cmくらい短くなってるかも?着れない程ではないんですけど…でも着ちゃいますっ(^_^)着る、勇気が出てきましたv-91
 うちの母は、そうですね面白いかも?ボケ専門!って感じかな。自由気ままがピッタリ合う!ある意味、羨ましい限りです(^_^.)

まだまだイケルはず!!!

まだまだ人生これからだ!!(どこかで聞いたセリフ?)   全く問題なく着られますよ~。
お母様、楽しい方ですね。                 様子を想像して笑わせていただきました♪

私の実家の母ももうすぐ還暦なんでよ。
年々 強くなるのが女ですね(笑)

いつもながら・・・

え~いいじゃないですかぁ・・・。
着れますよぉ~♪
いつもながら洋服作るの上手ですねぇ・・・。
娘の服ならば作る気になりますが
自分の服となるとなかなか手が出ない私(^^;

お母様とのお買い物もいいですねぇ♪
ちなみに、グミっちさんと同じ歳だと知りましたぁ~!

rirennさんへ♪

 そうですか?問題ない?今日、息子の授業参観に着て言っちゃいました^m^はぁ、ドキドキ…
 rirennさんのお母様も還暦が近いんですね。うちの母ってね、私が小さい頃から年を20歳だ!30歳だ!ってサバを読んでたんですよね。仕舞に、本当に年が分からなくなってしまった母。ずっと1歳多く皆に言ってて、もう還暦だ!還暦だ!って騒いでて私が指摘するまで気付かなかったんです(-_-;)「えー、まだ60ちゃうんかいな?しもうたぁ、若く言ってるつもりやったのに年多く言ってたんかぁ」とガックリの母でした。おバカでしょ?今年2月で晴れて還暦の母!母にとっては2度目の還暦なのでした(ーー;)

メグママさんへ♪

 着れます?ちょっと着て出かけようと勇気が出てきた私。でも、暖かくなって着る事もないか…(ーー;)
 私もあまり自分の服って作らないんです。子供達のばっかり!でも、たまーに雑誌に載ってるモデルさんが素敵で、身の程知らずにも着てみたい♪なんて…着用したら…モデルさんには足元にも及びません(T_T)痩せたい!
 あらっ!同い年なのね♪何だか嬉しい私(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/28-00bf0ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード