ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


春色グラニーバッグ♪

 ↓のワンショルダーバッグを気に入った様子だった娘に、改良を施して作ろうと思ったらワンショルダーバッグはいらないと言われ、代わりにグラニーバッグを要請された…(-"-) 

 私が春用に作ろうと思っていたグラニーバッグ。娘も目を付けていたらしい…

 思った以上に可愛い♪バッグの淵のレースが可愛くってお気に入り

グラニー1


 絞っても可愛い♪

グラニー2


 タグは気に入ったのが無かったので、100均のスタンプで手作り。100均のスタンプも可愛いのがいっぱい!ボタンは、私のお気に入りを、容赦なく選んだ娘… 何か勿体無い…

グラニー3


 斜めかけバッグにもなるんだぜぃ ダランとした持ち手が気になる…改良が必要ですな。斜め掛けにする時は持ち手が取れるようにした方がいいだろうなぁ。

グラニー4


 でも…このグラニーってば容量たっぷりだけど娘が持つには大きすぎ。型紙見た時から、娘にはデカイよなって思ってたけど、紐をしぼれば大丈夫っしょ!な楽観的思考が敗因。絞っても、でかかった…(-"-) 
 仕方が無いので、もう少し大きさを調整して作ってみた♪今度は娘サイズでバッチリ

グラニー5


 大きい方は、私が使おうかと思ったけど可愛過ぎて持てない(>_<) ピンクのレースは可愛過ぎるよね。私が持つには可愛過ぎっっ やっぱり、色違いの緑色の生地で作ろうかなぁ… それでも可愛過ぎかなぁ?


 一日で、バッグを2つも作るとさすがに疲れたざます…(-"-) 頑張れば、出来るんだから掃除も頑張りなさいっ!と旦那に言われたけれど、それとこれとは話が違うのですよっっ!と、だらける管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 掃除を始めると頑張れるけど、始めるまでの時間がすんごく掛るのよねぇ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛すぎますっ!

ご無沙汰しております。またまか可愛らしいバッグをお作りになられたのですねっ!いいですねぇ~。早速作りたくなりました。今回は無事に入園式を済ませ、私の作ったバッグを持って登園している娘の遠足用にリュックを・・・と思い、以前通園バッグを作る時にリュックもお作りになっていたのを思い出してやってきました。でも、さすがに難しいかなぁ~と半分尻込みしてます。まぁ買った方が楽でいいんだけど、似たようなバッグやリュックばかりなので、やっぱりよその子と同じだと嫌だなぁ~と。もしよろしければリュックを作るというのは通園バッグと比べて難しいとか、注意する点とか教えていただけませんか?来週からは午後保育になるので、娘のいない間に作って遠足の時に見せたらビックリ&喜んでくれるかなぁ~?なんて。そしてそのリュックを背負って遠足に行く姿を私も見られるのってまたいいかなぁ~なんて夢みたいなことを企んでいるのですが、どうでしょう?
それにしても、グラ二ーバッグも気になりますね。作ってみたいなぁ~、これも娘とお揃いで。

まろれとママさんへ

 こんにちわ!
 春色グラニー♪見ている分には可愛くていいのですが、私が使うとなると痛いっ(>_<)ちょっと、可愛過ぎましたぁぁv-356 荷物は多い時は、私が使うからと娘に取られちゃいました…
 次こそは、大人テイストで作ろうと思いますっ!

 リュック!作り方は通園バッグと同じですよ(^-^)側面についていた1本の肩紐が、本体側に2本肩紐が付くくらいの違いだと思います。通園バッグが作れたら、リュックも作れちゃいますよんv-352
 注意点って程ではないですが、ファスナーは両開きを使った方が、荷物の出し入れが楽になるかと思います。後は、背中と肩紐に緩衝材を使うと、荷物をゴチャゴチャにいれても緩衝材を使っていれば背中がゴツゴツしなくてもいいかな?なんて思います。市販のリュックにも背中や肩紐に緩衝材が入ってると思います。緩衝材が無い場合は、キルト芯を2枚重ねで代用してもいいかと思います!

 是非、素敵なリュックを作って下さいね!お嬢さんも大喜びされると思いますよ(^-^)

 昨年まで使っていた娘のリュックが小さくなったので、5月の遠足までに作らないといけません(>_<) リュックの型紙販売も同時進行で頑張りたいと思いますっ!お互いにがんばりましょうね♪

 作り方で分り難い箇所がありましたら、ご質問下さい(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/282-4675ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

