ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

新学期

 やっと新学期が始まって静かな日々が続いております♪やっぱ!いいねっっ新学期はっっ

 仕事が、はかどるの何のってもう、サクサクやりたい事、やっちゃうもんねっ

 春休み中は、食い意地の張った子供達に朝ごはん前から「今日の夜ご飯は?おやつは?」と食に関して質問攻めその後は、お決まりの「母ちゃーん!遊ぼぉよー」のお誘い…(-"-) この会話、春休み中、ずっと繰り返されたからねっなーんにも出来なかったからねっっ
 友達と遊んだら?と言ったら「友達とは学校が始まったら遊べるけど、母ちゃんと遊べるのは、お休みン時だけやから」と私と遊ぶ事に全力を注いでくれた子供達…。キラキラした目で言われると、母ちゃんの事は気にせず、遊びに言ってくれっ!とは言いづらい…

 ある春休みの中の一日、息子の、黒く染めた方が早いんじゃね ってくらい真っ黒な上履きがカバンの中から出てきたので「白が灰色ではなく、黒になるなんて、上靴だけど上靴じゃぁねぇなっ。どこ、歩いてるんだっ」と事情聴取したら、「えっ…どこやったかなぁ…えぇぇっと…気付いたら上靴やからなぁ…」と言葉につまる容疑者(息子)

 先生ー!こいつ、上靴で外を歩いてるかもしれませーんっっ 

 何や、かんやと毎日が大騒ぎな春休みも終わり、通常生活!バリバリいくざますよっっ!


 庭に出て、木刀片手に娘の希望で娘に剣道の基本を教えていたら、竹刀で素振りをしていた息子が、「母ちゃんが木刀持ってると、何か悪そうやなぁ」と笑った 「なんやとぉぉ!どこが悪そうなんじゃいっ」と怒るも、中学校時代、部活の練習中に木刀で廊下のガラスを割った事がある管理人が居るブログへの応援はこちら↓

 

 振りかぶったら、後ろに窓ガラスがあったんよ…と言い訳してみる…

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/283-e8bf3da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード