ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子パン

 頼まれ物や注文品に育ち盛りで去年の服が着れなくなった子供達の服に型紙作成…目が回るような忙しさのはずなのに、完成品の写真も撮らないままに納品してしまうくらい忙しいのに…痩せないねっっ 来週の家庭訪問までに痩せたかったけど諦めた。せめて、夏までには痩せたいなぁ…毎年言ってるわ…(-"-)


 学校から帰って来ると、ただいま!の次に出てくる言葉は「おやつは何?」な子供達の為に、パンを焼いてみた。今までは、手でこねてたけどホームベーカリーでこねてから醗酵、成形したら簡単だった。もっと早くホームベーカリーを使うんだったわ。

 まず、ウィンナーパン  見えにくいけどウィンナーが入ってます♪見た目は、うーんだけど美味しかったんだぜぃ 息子は、焼けたケチャップが、うめぇと言ってたけど、ウィンナーが主役…

ウィンナーパン


 もう一個、ジャガイモとコーンをマヨネーズで和えて、たっぷりチーズを乗せて焼いてみた  これまた、美味かったっ 子供にも好評♪ 旦那はジャガイモじゃなくて、ツナコーンがよかったんだって。今度は、ツナコーンで焼いてみよう♪

ジャガマヨコーンパン


 息子の部屋が、泥棒が来たら「あら?もう泥棒に入られた?」と思ってしまいそうなくらい散らかっていたので、片づけを手伝う事にしたら、懐かしいおもちゃや、アルバムが出てきて、ついつい息子と見入っていたら、夜になってしまった。余計に散らかしただけで終わった管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 狭い息子の部屋から大量にゴミが出たっっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/284-84f23e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。