ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


炊飯器でケーキ

 長かった家庭訪問期間が終了家庭訪問期間の娘は、1時半には帰宅。帰宅と同時に「母ちゃんってさぁ、赤色と青色どっちが好き?」「じゃぁ、青色と黄色やったらどっちが好き?」な、私への事情聴取が始まる(-"-) 毎日、毎日、毎日、帰ってくれば、種目は違えど、永遠と続く「どっちが好き?」攻撃…。温厚な?母ちゃんでも発狂しそうになるからね?気がふれそうな事情聴取に「もう勘弁してくれっ」と私の泣きが入ったところで、今度はピカチュウの万歩計の歩数を稼ぐ為に、私をお供に町内を徘徊… これっ、5日間も続いたからねっっ!あんなに雨が続いてたのに、5日間はカラッと晴れてたからねっっ しかも町内徘徊時間は3時からの、一番暑い時間帯だからねっっ 長かった5日間。頑張ったっっ私っっ(T_T)

 今日から、娘は通常授業!授業万歳っっ

 で、帰ってくれば「お腹すいたぁぁ」な子供達に、炊飯器でパウンドケーキを焼いてみた 材料をザァァーと混ぜて、炊飯器に入れてスイッチオン♪めっちゃ、簡単に出来たんざますよドライフルーツも入れてみたら、うんまーい 家族にも好評でした 混ぜる物を替えて色々と焼いてみようと思います

パウンドケーキ


 急ぎの縫物を、遅くとも明日中に仕上げて、リュックの型紙を仕上げたいっ!2種類の型紙は、ほぼ完成しており、手順書の写真を取りながら試作品作成を行い、微調整をして完成の予定です。5月の連休明けまでには、販売出来ればと思っています。おまけレシピも作る予定です(^-^)


 旦那に闘いを挑んだんだけど、返り打ちにあって腕を極められガキュとリビングで倒れる私を見て息子が言ったよ「…母ちゃんってさぁ、怖いもん無しやんなぁ…」と…なんでそんなに嬉しそうな顔をしているんだっっ 母ちゃんがガキュッってなってるの面白いと子供達は笑う…私は、子供達に何かしたか?面白いと笑ってないで、助けろっっっ誰にも助けて貰えない管理人が居るブログへの応援はこちら↓

 

 怖いもん無しだなんて失礼ねっっ!庭のナメクジに飛び上るほどビビってるでしょっっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 以前、本屋さんで炊飯器で作れるお菓子の本を見たのを思い出して、ネットで検索して作ってみました(^-^)

 オーブンで焼くより、ずっと簡単で、ドライフルーツの他に、チョコチップやチーズにココアなんかを入れて焼いてみましたが、とっても美味しかったですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/286-1d1dd4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

