ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

パソコンで出来る事

 ↓のお弁当箱のシールの作り方を!キャラクター物だけど、個人で楽しんでいる範囲でございますので、お許しをm(__)m


 では、いってみよ~!私は、ペイントショッププロと言うソフトを使っています。値段もそれほど高くなくて、もう8年くらい使ってるかも。毎年年賀状の画像処理はこのソフトを使っています。今のソフトは意外と高性能が多くて、ペイントショップ以外のソフトでも同じような機能があると思います。
 もしかしたら、もっと手際良く出来るかもしれません(^^ゞまっ、参考程度に…


1  手順1:記念写真用に子供の写真を一枚!

2 手順2:消しゴム機能で輪郭を消していきます。ゴシゴシ…

3 手順3:背景が消えました!



4 手順4:キャラクターを入手!壁紙やホームページのキャラクターを!

手順5:新規作成で一枚大きめの画像(白紙)を作成!

5 手順6:手順5の白紙に手順3と手順4をコピー&貼り付ける。

6 完成!いくつものキャラクターを用意してコピー&貼り付けを繰り返すと←なります。 今回は背景が真っ白だったけど、色を付けたり、壁紙の上に張ると、もっと素敵になると思います。


 どうでしょう?こんな感じ!簡単でしょ?とってもアバウトな説明なので分かり難い箇所が多々あると思います。「このへんは、どうなのよ?」ってのがあれば、おっしゃって下さいm(__)m





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃ~~~~~

嬉しい。嬉しい。嬉しいでごじゃいます。
もう本当に一生ついて行きます。
 
出来るように、頑張りますっ。
絶対!!習得してみせますっ。
ありがとう^^。
作って出来上がったら、ご報告に参ります。

モデルさんは、お子さんかな?
ニコニコで可愛いね~~。
グミっちさんに似てるの?

本当にありがとう。感謝!!

rirennさんへ♪

 こんなんで、宜しいですか?きっと分かり難かったかも…分かり難いとこは言って下さいね。すんげーアバウトな説明なもんで(^^ゞ
 大丈夫!すぐ出来ますよ♪なんてったってrirennさんだもの♪
 モデルは娘でございます。娘と息子は私にソックリだそうです。私は、そう思わないんだけど。歩いてる人にまで「まぁ~お母さんソックリね」って言われます。うーん、そうなのか?(ーー;)私は娘より、色が黒くて髪が肩くらいの癖毛で目が垂れてる?かなって全然娘と似てないじゃないよね?
 完成を楽しみにしております♪印刷できるプラ板を買って来てキャラクターと合成してお名前も入れてキーホルダーにしたら、めちゃ喜ぶかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/29-6db470c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード