ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

母の日なのに…

 もうすぐ!母の日だ!母の日だ!と騒ぎ、さぁ!母ちゃんを労るのだ!労るのだ!と叫び続けてマインドコントロールを試みた2週間。母の日まで、騒いでやったら…娘には「…母ちゃん、大人気ないよ」と言われ、息子には「ふぅ…、何?何か欲しいのあるんか?言ってみ?」と言われ旦那には「俺の母親じゃない」と一蹴された…

 母の日、前日に出かけたついでに、旦那が回転寿司に連れて行ってくれた。子供達が「さぁ、さぁ、母ちゃんが好きなだけお食べ」と言ったのでおごってくれるのかと思ったら、会計をしたのは私…いつもと、変わんないじゃんっっ

 母の日当日、娘は子供会行事に参加で朝から外出。午前中は、衣替え(今頃…)午後からは、リュックの手順書を!と思ってたら、息子からの「母ちゃん、一緒に勉強しよう!」のお誘い…(-"-) あぁぁ、もうそこまで中間テストが来てるのね…

 旦那の前に、息子と二人で座り、英語講座…。幼稚園児に教えるように、それはそれは丁寧に教えてくれた先生(旦那)。最後に、いままでの話を聞いてたら80点は取れる!旦那お手製のテストをした。テストを書き終え、自分の予想点数を聞かれたので、息子と二人で「80点は取ってるよ!ねー」と自信満々だったけど、私の点数は驚異の58点を記録…(-"-)「あららー、やっちったねー」と私を笑った息子は驚愕の32点を叩き出した… ひとまず、2時間の勉強後とは思えない点数を前に言葉も出ない旦那には「父の日には、勉強会しないから大丈夫だよ」と何が大丈夫なのか分らない慰めを言っておいた。

 
 子供達に、夜ご飯は、楽しみにしててね!と言われて楽しみにしていたのに、出てきたのはレトルトカレーだった…。今日は、母の日じゃねぇなっっと思う管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 今日からは、旦那が帰って来るまでに息子と二人で英語の勉強をする事になった…どうしても私を巻き込む息子

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/290-9aa37a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード