fc2ブログ

ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2024-03

バジルパン

 息子に巻き込まれて試験勉強の日々…(-"-) 二人とも、同レベルな頭の悪さなので二人で勉強しても、躓いてばかりで、勉強がはかどらない…3日前の夕飯が思い出せないような私に何十年前の勉強を思い出せる訳が無いっっ

 勉強がはかどらないので、私が予習をして少しでも勉強を進めるように努力している…。毎回、毎回、試験前には息子に巻き込まれて勉強の日々。英単語を覚えながら、「前もこんな事したわね?あらっ?デジャヴ?」なんて思えない程に恒例化。毎回同じ事をやってるけど奴は試験が終わると脳みそリセットされてんじゃないのだろうか?

 息子と二人で、あーだ!こーだ!言いながらの勉強。雑談が8割方なので、勉強が進まないのもうなずける…。勉強が終わって、夜、旦那に何か覚えている事はあるか?と聞かれて息子が答えたのは、「マクドで食べる時は『eat in』で、持って帰る時は『eat out』だった。それって、私が雑談で話した事!教科書の内容は覚えていなかった…。まっ!こんなもんだよね私も、授業で覚えてる事って、先生の雑談くらいしか覚えてないもん …よく、これで高校に入れたな私っっ!

 リビングで勉強しながら、バジルパンを焼いてみた

バジルパン

 これが、超絶うっまーいっの 娘はペロリと4個も食べてしまって、夜には自分の食べる分が無くて半ベソ 私の分を1個あげたのに、旦那にも1個貰って食べていたっ!ちゃっかりし過ぎっっ
 息子も「お店のより、美味しいっ」と喜んで食べた♪私もつい、もしゃもしゃ食べたけど、カロリーってどれくらいなんかなぁ…もうすぐ夏なのにぃぃぃ(>_<)


 今日は、子供達は学校の先生が研修に行くので1時半には帰宅。早ぇな!おいっ!息子も、「早く帰って来るから、一緒に勉強しようなっ」と軽やかな足取りで登校していった。さてさて、勉強の合間に食べるパンでも焼いておこうかな?とイソイソとパン作りに励む管理人がいるブログへの応援はこちら↓

  

 試験8日前っっ!!頑張るざますよぉぉぉ!今回こそはっっ!目指せっ!高得点ならぬ、中得点!




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 中学校の勉強って難しいですよねっっ!こんなの習ったっけ?なんて思います。教え方も変わってるようで、説明しても、そんな考え方は教えて貰ってないよ!と言われたり…塾かぁ…塾に入れて貰えるかなぁ…(-"-)

 炊飯器ケーキですが、ネットで検索して作ったので、どこのサイトに載っていたか忘れたのですがv-356レシピは紙に書いてたので、載せますね。

 ホットケーキミックス 150g
 卵 1個
 砂糖 50g
 バター 50g
 牛乳 50g 

 上記レシピだと、なんとなくパサッとしてしまうので、卵を2個使用して、オリーブオイル(サラダ油でもOk)を、たぶん大さじ1くらい(いつも適当v-356)入れて炊飯器で焼いてます(*^_^*)

 本に載ってる、オーブンで焼くケーキのレシピを炊飯器で焼いてみたら生焼けだった事がありましたv-356でも、もう一度蓋を閉めて、炊飯ボタンを押して再度、焼いたらちゃんと焼けていました(^-^)

 生焼けの場合は、もう一度炊飯ボタンをポチッとですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/291-efd27628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード