ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

赤ちゃんドレス♪

 今日は、娘の遠足!ずっと楽しみにしていたので、昨日は興奮して遅くまで起きていて、朝は小食な娘がガッツリ食べて行った…寝不足に食べ過ぎ…バスに酔うんじゃね?ありゃぁ、吐くねっっ
 軽やかな足取りで登校する娘の後ろ姿を息子と見送ったんだけど、背負ったリュック(↓のBタイプ、リュック)が思った以上に変じゃなかった。何も入れないと箱みたいだけど、荷物を入れると重みで少し形が崩れてそれなりに、可愛く見えた お友達に「リュック可愛い~」と言われて娘もご満悦♪作ったと気付かれていない事に、私は心の中でガッツポーズ


 姪っ子が結婚式に出る為のドレスを頼まれて、少し前に作りました。サイズは80.可愛い~(>_<)型紙からして、お人形さんの服?ってくらい小さいのっっ 赤ちゃんの服作りって、大好きです♪
 姪っ子は、9ヶ月。柔らかい肌が傷つかないように裏地にも気を使いながら作りました。楽しかったざます

ドレス

 ベビーカーや椅子に座った時に邪魔にならないように、でも、抱っこした時はフンワリ広がるようにパニエ付き♪パニエが、あるとないとじゃ大違い 裾のレースは私のお気に入り♪

ドレス2



 日々、勉強な私と息子。旦那から「単語を覚えないと何も書けないでしょ」と言われて英単語を覚える事になったんだけど、量が半端ねぇ 息子が言ったよ「母ちゃん!こっち半分は兄ちゃん(自分)が覚えるから、残りの半分は母ちゃんが覚えてなっ」と…思わず頷きそうになったけど、ちっがーう!!手分けして覚えても意味がねぇーよ。君が全部覚えないと意味ないやんっ!母ちゃんが半分、書けるようになったからって、君が書けるようになるわけじゃないからね?指摘するも「えっ?どういうこと?」と一瞬、意味が分らなかった息子がいるブログへの応援はこちら↓

 

 試験6日前っっ!にわかに低得点の可能性が大きくなってきたぁぁぁ ΣΣ(゚д゚lll)

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/292-ceec3023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード