ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


ハーフパンツ

 先日、子供達の衣替えをしたら着られる服がほとんどなかった…パジャマに関しては、着れるのが無かった…ピーンチッ Σ(Д゚;/)/…エエ!? ゆっくり、大きくおなり♪と言っても、そんなの関係ねぇ状態。恐るべし成長期っっ

 ひとまず、大慌てで娘のハーフパンツを作った。仕事や息子との試験勉強で時間が無いので、ウエストはゴムでっっ 時間が出来たらファスナー付きにするからねっっ

 簡単な作りだったので型紙取りから仕上がりまで1時間半程度で完成。生地も端切れ?(150cm×150cm 380円)の半分以下で作れたので、材料費は160円くらい いいねっっ安いってっっ あっ…折ジワがっ アイロンする前に、撮ったから(>_<)

ハーフパンツ


 本当は、裾にボタンが2つ並ぶんだけど、娘が希望したボタンが2つしか無かったから1個だけ 同じボタンを買いにいかねば。裾にタックが入ってポッケはギャザーがよってて、女の子仕様なのですよ 落ち着いた色だけど、色んな服に合わせやすいのであります(^-^)

ハーフパンツ2


 日曜日、勉強漬けも疲れるから息抜きでもしようかと、息子と二人で竹刀を持って庭へ。怪我をしないように『エア剣道(真似だけ剣道』をしたんだけど…『エア剣道』のはずなのに、息子は右手首(青アザ)、私は左肘を負傷(青アザ)…おっかっしぃなぁエアなのにねー母ちゃんが当てるからぁ!ヒデ(息子)が当てるからやん!と笑う私と息子に、息抜きと言えば、オヤツでも食べて一息すると思っていた旦那が「何考えてんの?なぁ?ちょっとっ?今、試験前っっ何日前か知ってる?怪我してる場合なんっ?」と切れた。旦那の説教で大幅に勉強時間が削られたブログへの応援はこちら↓

 

 敗因は、竹刀を使った事。次のエア剣道では、サランラップの芯を使おうぜぃ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

さすがだなぁ~!

型紙から始めて完成するまでの時間、あり得ないですねっ!そんな短時間で出来るんだぁ~!こういう人が作れば材料代とか考えると買うより作る方が断然お得!なんですよね。私、時間かかるし、材料費も要らないものまでついつい買い込んでしまうから高くついてるし、買った方が絶対楽だし簡単だろう?とパパから冷たい目で見られることが多々あります。自分でもそう思うことは作業中によくあります。でも、作るのが楽しいんですものねっ!今日もゆかたドレスの制作頑張りました。今回は何故だか楽しいです、多分今回はしるしつけをかなり慎重・正確にしたから、縫う段階になってもしるしがピタッ!と合うのでまち針うつのも早いからかなぁ~?袖付けまで出来たので、後は襟をつけて、スカートを縫えば完成っ!でも、来週まで時間取れそうにないのが残念です。月末の姫ちゃまのお誕生日に間に合えばいいなぁ~なんて淡い期待を抱いております。また出来たらご覧くださいませ。

まろれとママさんへ

 今回のハーフパンツは、パーツが少なかったので型紙を写すのも縫うのも簡単だったのですよ(^-^)

 子供服って、大人より少しの生地なのに値段は変わらないから、ついつい服の値札を見ると「作ろう」って思っちゃいますv-356 思うだけで、なかなか作らないから子供達に「服~!早く作って~」と怒られます(^^ゞ 何よりも、誰ともかぶらないのがいいですよね。世界に一つだけの服!作っていく工程も好きです。だんだん形になっていくと、一人でニンマリしながらミシンしています(*^_^*)

 浴衣ドレス!もう少しですね♪どんな感じなのかなぁ~♪完成が楽しみですv-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/294-34189034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

