ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

将来の夢

 先日、町内の草抜きで息子と同級生のKちゃんのママと話をする事があったのね。中2だし、勉強も頑張らないとね~。なんて話をしていたんだけど、「もうね、まだ中2なのに現実的過ぎて可愛げがないわ」とKちゃんママが溜息。聞いてみると、Kちゃんは将来、薬剤師さんになるのが夢なんですって。給料も良いし、看護師みたいに血を見ないでもいいし、結婚してからも働けるからってのが理由なんだって。Kちゃんママは、給料とかじゃなくて夢溢れる理由が欲しかったらしい…でも、中2にして、結婚後の事まで考えてるって凄ぇ (o゚Д゚ノ)ノ

 家に帰って息子に「将来は何になりたいの?」って聞いてみたよ。息子は悩む様子もなく「どっちにしようか迷ってるんやけどな。」と前置きをして、嬉しそうに話してくれた。

 一つ目~!3階建ての流し素麺が出来る家を、母ちゃんに建ててあげる♪…母は、なりたい職業を聞いたんだけど微妙に、ずれた回答。3階から流し素麺?えらく勢いの付く流し素麺だな、おいっ!そして夏限定!…ひとまず3階から素麺は流さないと意味がないらしい…これって大工希望?それとも流し素麺職人希望?

 二つ目~!回転寿司の店長になって毎日、母ちゃんに半額で食べさせてあげる!…これも微妙な回答だな、おいっ!ひとまず、ただでは食べさせてくれないそうだ…(-"-) 店長と言わずに社長になったら、ただで食べさせてもらえそうじゃね?と聞いてみたけど、「う~ん、3個くらいやったらおごったげるけど、全部ただはなぁ…」と渋い返答が返って来た。3個しかおごってもらえないなら、半額の方がましだな。…ひとまず回転寿司の店長を希望らしい。

 ご近所さんや、息子の同級生のママから、「グミっちさん家のお兄ちゃんって、和み系だよねぇ」とよく言われる。将来は、流し素麺職人か回転寿司店長?これって和み系?

 希望を叶える為に、今日、明日の中間試験では高得点ならぬ、中得点をつかみ取るのだァァァ!ちょっとー!妹の消しゴムの匂いを嗅いでる場合じゃないわよぉぉぉ!!


 たぶん、80点くらいはいくねっ!と、親指をグッと立てて登校した息子…。奴が80点はいくねっ!と言って、80点なんて高得点を取ってきた事は、一度たりともない…。息子が自信満々な程、不安が増す管理人がいるブログへの応援はこちら↓

  

 あらっ…なんで社会の教科書が家にあるの?今日の試験って社会あったよね?えっ?直前まで教科書見ないの?…単に忘れて行っただけ?

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/295-5a1d32c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード