ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンパン

 やっと、息子の中間試験が終了 「もう、ダメだ…眠ぃぃよぉぉ」と弱音を吐く私に「もうちょっとやから!今、頑張ったら後はゆっくり寝れるから!なっ?がんばろ!」と息子に励まされる日々…「頑張るのは、お前だっ!お前っ!」と喉まで出かかるのをグッと堪えて、勉強に勤しんだ。一緒にやると言った以上、途中離脱は許されないからねっっ(-"-) でも、就寝は11時半。眠いと、覚えられないしね。とは息子の言。勉強の引き際は素晴らしく早い…

 とっても素敵に優しい雰囲気のカゴを編まれる天使の贈り物の中谷マリさんに、単語も一緒に書くといいよ!と助言を頂いたので、息子と二人で必死のパッチで英単語を覚えました♪あの頑張りが、点数に反映されるといいな…… 貴重な助言をありがとうございました<(_ _)> おばかさんな私達にも、気にかけて下さる方がいるのだ!と励みになりました(^-^)


 我が家の成長期な子供達。帰ってくれば、お腹空いた!お腹空いた!何か食べるのない?と大騒ぎスナック菓子ばかりを食べさせる訳にもいかないし、バナナ置いてたら、5.6本なんてペロリと食べてしまうし、おやつ代が食費を抜く勢い…、おやつの後でも夜ご飯を山盛りペロリと食べて、全然太らない…母ちゃんってば、こんなにポッタリしてるのに、君達のその細さっっ!足なんて、カモシカ足やんっっ母ちゃんだけ食べて、食べさせてない子みたいな細さは、勘弁してよっっ

 で、節約も兼ねて最近は仕事の合間におやつを作っている私。今回は、メロンパン 美味しかったけど、バターたっぷり…驚愕のカロリーなんだろうな でも、美味しかったざます(*^_^*)

メロンパン


 リュックの型紙…もうすぐ、説明書が完成します♪そのまえに、もうひとつ型紙や説明書に不具合がないかを確認する為にリュックを作りました。前回の、リュックより若干、修正を加えました!
 今回は、女の子用 私的には、蓋の縁取りや、チャックは緑にしようかと思っておりました。その方が、イチゴ~って、感じがするでしょ? でも、娘が緑より、ピンクか赤!と言い張ったので、オシャレ女子?の意見を取り入れる事に。子供用は、子供の意見を優先した方がいいかなって思ったんだけど……緑が入った方が、雰囲気が引き締まるんじゃないかな?って思うのですが、どうでしょうね?
 実物は、もっと可愛い雰囲気のリュックなのに伝わらない(>_<) 綺麗に写真が撮れるようになりたいざますぅぅぅ

リュック



 試験最終日は、弁当がいるんだぜっって事を前日、夜になって言い出した息子(-"-) 弁当のおかず、どうしようかな?と悩む私に、バナナを一房(5本)を手に取り「お弁当、無理やったら、これ(バナナ)でいいで」と言った息子。バナナ好きにもほどがあるだろう、オイ!先生にお弁当を見られる危険性があるので、お弁当を作る事にした。先生の中で、これ以上、私の評価を落とす訳にはいかない…先生に見られないなら、バナナを持たせてしまってもいいかな?な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

  

 先生―!バナナはお弁当の内に入りますかぁぁぁ?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛らしいぃ~っ!

とってもラブリーなリュックが出来ましたねぇ~!しばらくの間ずっと画像に貼りつくように見ては、布地の使い方だとか、ポケットだとか、全体的な形とか、お勉強させていただきました。やっぱりすごいなぁ~!と感心&尊敬です。そして、私も頑張ろうと思えるのです!素人の私が、どうしてそんな自信を持てるのか理解に苦しみますが、作ってみたい!と思わせてくれる素敵な作品をいつもありがとうございます。そして、今日何とかゆかたドレスが完成しましたっ!まだ本人には秘密なので袖丈とかウエストのゴムとか不安材料はありますが、一応形になったので明日のお誕生日のプレゼントがひとつ出来ました!試着したら写真載せますね!これでひと休み、と思ってましたが今度は通園バッグみたいなものを3つ!作らなくちゃいけません・・・。今回もまた通園バッグの作り方の記事を参考にさせていただきます。既に頭の中では、手持ちの布地を使えるか?とかどんな布がいいのか、大きさは?と色々あふれております。疲れるけど楽しみです!

ナイショコメントさんへ

 続々と中間テストの回答用紙が返ってきましたv-356 得意な科目と苦手な科目の点数の差が大きくて、約1ヶ月後の期末試験に向けて今から頑張らないとピンチな科目があります(>_<)

 写真の撮り方って難しいですよねっっ(>_<) 上手に撮れるようになりたいですわ♪

 女の子はイチゴ柄って大好きですよね。娘が、可愛いな!可愛いな!欲しいな!と狙っていましたv-356私も、柄にもなく可愛いの大好きなんですぅ(>_<)

まろれとママさんへ♪

 お褒め頂きありがとうございます<(_ _)> 柄合わせや、柄の向きに悩みながらの作成だったので、可愛いよ~♪と言って頂けると、とても嬉しいです(*^_^*)

 ゆかたドレスが完成したんですねv-352 作るの早っっ!流石まろれとママさんですね(^-^)是非、見に行かせて頂きますぅv-344

 通園バッグを3つも作っちゃうのですか?すごーい!どんな可愛いバッグが出来上がるのか、とっても楽しみです♪まろれとママさんの作る作品って、ちょっとしたところにレースを付けてみたりと、色んな箇所にこだわりがあって、オシャレに可愛い作品ばかりですよね!とっても参考になります(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/296-f2ca9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。