ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

ピンチな携帯電話

 電化製品とは、恐ろしい程に相性が悪い私…。炊飯器から、レンジに泡だて器、掃除機に至っては、ボンッと軽く爆発までする有様(-"-) 乱暴に扱った覚えはないんだけど、なんか潰れるのよね

 携帯電話も、過去4台が購入3カ月以内に原因不明の故障…。マジ、なんもしてないんだぜ?

 数年前、一人暮らしの義母さんに何かあった時の為に携帯電話を購入。義母さんが自分で選んだのに、1ヶ月後には「数字が見え難いから使えない」と言い出した…おいっと言うのグッと我慢して、数年は機種変更するとお金が掛っちゃうんだぜい!と言ってみたけど…「使えない、使えない、見えない、見えない」しか言わない…(-"-) 5年も使い込んだ私の携帯も機種変しようと思ってた時だったので、悩んだんだけど私の機種変で、義母さんの気に入った携帯を選んで、「自分で選んだけど、やっぱり嫌だわ」な義母さんの携帯と交換したのでした(T_T) お年寄りには良心的に!だから仕方ないよねぇ…

 全く私の趣味じゃない義母さん好みの携帯を使って3年。0円携帯で機種変!と言う旦那に頼みこんで、スマホに機種変♪ひゃっほーいと喜んでいたのが去年の末。

 昨日、携帯を触ったら画面が緑になって電源が落ちた…一緒に画面を見ていた息子が「緑やったで…」と絶句。今までの携帯も全て液晶がおかしくなって取り替えてもらってたんだけど、今までは全て画面が青になってから壊れてたのに、今回は緑画面…

 ひとまず、触らずに置いておきなさい。と旦那に言われて一日様子をみたら、なんとか起動。でも、やっぱり調子が悪い携帯…家族は何か悪い電波を出しているんだ!と言うけど、そんなことないでしょうよ…?


 潰れると大変だから!と子供達は私にDSを触らせてくれない…(-"-) 実は少し前に息子が作ったラジオを触ったら、それまで快調だったラジオが不調に陥った……電化製品に嫌われてるけど、電化製品が大好きな管理人のいるブログへの応援はこちら↓

  

 何か潰れると母ちゃんが犯人だ!みたいな雰囲気はやめてくんない?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/298-13877510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード