ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

いちごパン♪

 一日が24時間では足りなくなっている今日この頃…(-"-) どうしたら上手く時間が使えるのかしら?時間に追われるのではなくて、時間を追う生活をしたいものですわ

 今回は、いちごパンを作ってみました 前回、チーズ入りパンを作った時に、欲張ってチーズをギッチリ詰めたら、焼きあがったらチーズが溢れていた事があったので、今回はイチゴジャムと、いちごクリームは控えめにいれてみた♪食べる時に、余ったいちごクリームを付けながら食べたら美味しかったざます(^-^) 子供達にも好評でした♪

いちごパン


 息子が部活から帰って来て「今日も、バリバリ練習してきたわ。お陰で、足の親指の爪がグラグラでさぁ、血が出たわ」と言った。「おー!ガンガン血反吐吐くくらい練習しんしゃい!血なんざぁ、舐めときゃ治るよ。テーピング巻いとけ!テーピングッ!」と返事をしてから、一時間後…え?爪がグラグラですって?血が出てる? ちょっとぉぉぉ!爪がグラグラしてるやん!血ぃにじんでるやん!な私に息子が言った。「だから言ったやん。グラグラするんよ、ちょっと母ちゃん触ってみる?」痛い?と聞いたら痛いと答えた息子。外科に連れて行ったら、体育も部活もしないで、4日間の安静との診断。幸い、爪をはがす必要はないとの事で一安心。
 剣道されていた方は分ると思うけど、足の裏が摩擦で水膨れになって、それが破れて血が出るのはよくある事なのでOK!手首を打たれて青アザが出来るのも仕方ないのでOK!でも、怪我はダメ!爪はアウト!
 「母ちゃんだって、怪我で眉毛切れてるやん!」と息子が反論したが、「ばかめっ!この眉毛の傷は階段から飛び降りた時のっ!剣道では、怪我なんざぁした事ないぜっ」と大いばり?な管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 おでこの傷?これも階段から飛び降りた時のだ!こめかみの傷?これは椅子の上に立って回ってたら箪笥の角でぶつけて切った傷!だーかーらぁ、剣道での怪我じゃないってぇの

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 いちごパンのイチゴクリームは、イチゴ牛乳で作りました(^-^)美味しかったです♪

 もう夏がそこまで来てるのに、食べてばっかり(>_<)ピンチですっっv-356

 外科に連れて行って、診察で先生に爪を触られた時は痛くて半ベソだった息子。どうやら部活を休みたくなくて痛みを我慢していたようです。別に練習がしたいから!じゃなくて部活で友達と遊ぶのが楽しいようですv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/299-02cdedaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード