ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

幼稚園スモック

20070313095740.jpg


娘がこの春から幼稚園に入園です♪子供より、私の方が楽しみ!
少し、自分だけの時間が出来る♪


幼稚園グッズも袋物等も済んで、最後のスモックで終了!うん!うん!
ギリギリにならなくてよかった。袋物は娘の強い希望でシナモンののピンクで統一。
綺麗に使い切ったんだけど、スモック分が足りない…それは1mしか買ってなかったから。
だって、キャラクターもんの生地は高いんだもん(-_-;)
 で、娘を言い包めて、私好みの生地で作ることに!


完成して、娘も「可愛い」と大喜び。と、そこへ母が遊びに来て「ばあちゃん、これみぃのスモック!
プリセスみたいしょ?」(娘には何でも「プリセスみたい」って言うと、だいたいがOKになる)と言った娘に「あっらぁ~上手に母ちゃん作ってくれたなぁ。でも、なんか“ズズグロイ”色やなぁ、もうちと、綺麗な色なかったんかいな?」とのたまった(ToT)おいっ~!!案の定「みぃ、やっぱりこれイヤや…ピンクのがいい」と言いだした娘…そのごの母のフォローは「まぁ、まぁ、これはこれでいいやん!茶色も可愛いで、みぃ」茶色って言うな~!ベージュよ!ベージュ!流行のナチュラル仕様(ほんとか?)なんだからっ!いーの、(娘ではなく)私が気に入ってるんだからっ!


なんとか、娘を説得しメルちゃんもお揃いでスモックを作るからって事で納得してもらった。よく分からないがメルちゃんのスモックが一緒ってだけで納得してくれる娘…有難うm(__)m


そして、母よ…あなたはすごい…一瞬で今までの私の苦労を水の泡にせんとする発言…ほんとビックリだよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

輪が広がるといいな

とっても、嬉しいコメントを有難うございます。
いつも、素敵なブログにお邪魔して、素敵な作品だなぁ、勉強になったなとお礼の言葉を残したいと思いながらも、なかなか皆さんの中に飛び込んでいけないままでした。少しづつ自分のペースで、輪を広げていけるといいなと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/3-c77ecdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード