ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

火花 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 子供達とおやつを食べながら「母ちゃんが子供の頃はDSなんてなかったんだぜ」って話をしていたら、「子供の時って、どんなんして遊んでたん?」と聞かれたので、「家庭科室の掃除の時に、マチ針をコンセントに挿して遊んでた。針を触ったらビリッとくるんだぜぃ」と答えた。「遊ぶのが無くても、そんなんして遊んだらアカンとちゃうん?」という娘の真っ当な意見は華麗にスルー ところが、息子が食い付いてしまった…(-"-) ビリッとくるのが気になって仕方が無いらしい。私に、やってみせてくれと言うが、あれってばビリッていうより、痛いっ!んだよねぇ。

 ひとまず、電気が体に通るので恐ろしく危険な事を言って散々脅した後に、それでも気になるなら自分でやってごらんと話した。娘にはビリッときてる兄ちゃんに触ると、一緒にビリッときて痛い目に遭うから兄には触るなよ!と言い置いておくも、「そんなん、危ない事は絶対にしないっ!兄ちゃんも危ないからやめとき」と小さなお母さんモードな返事が返ってきた。

 長い事、コンセントの前でマチ針片手にビクビクしながら、コンセントに針を刺そうとしては、止めてを繰り返していた息子。何事も経験です。ひと思いにビリッとなっちまえぃ

 PCでリュックの説明書を作ってたら「母ちゃん!挿した!挿した!触ってみて」とえらい勢いで息子がやってきた。え?まだやってたの?で?なんで母ちゃんが触らないといけないんだ?コンセント前に行ってみると、コンセントにマチ針が1本ささってた…ばかだなぁ、これじゃビリッっとなんてこないぜと、おもむろに針に触った私に、息子が飛び上った。「ビリッときた?な?ビリッとしたん?」と焦る息子。だぁかぁらぁ、針一本でビリッとくる訳ないやん!これは両方に挿さないとダメなの!と言って、ピンセットをコンセントにプスリと挿したら、ビックリするくらい大きな火花が散った。勿論、バチィィィという効果音も付いていた。文字通り、息子と二人で飛び上って後ろに尻もちをついた  マジ?こんなに火花デカイの出たっけ?あぁぁビックリした…

 隣の息子を見たら、真っ青になっていた。大きな火花にビックリしたようだ。ピンセットを抜いてみたら、ビンセットが熱くて、先が黒く焦げて少し溶けてしまっていた…怖ぇ もう一回やって、今度は触ってみる?と聞いたら、もうやらないとの返事。ですよねぇ。まぁ、これで危ない事はしないでしょう♪何事も経験ざます
 コンセント前で、ピンセットが熱いぞ!溶けたぞ!怖ぇ!と息子と騒いでたら、真後ろに立った娘が「ちょっとぉ!何してんのぉぉ!テレビ!テレビつかへんくなったやんかっっ」と御立腹どうやら、テレビの良いところで、電源が落ちたらしい。ごーめーんねー

 早く、テレビの復旧をしろ!とうるさい娘に急かされて、パチパチとスイッチを押すウンともスンとも言わない。リビングの電気が全て使えなくなってる……キャァァァ!パソコン!パソコンの電源まで落ちてるぅぅぅ!説明書作ってたのにぃぃぃ!ピンチです私。
 このままでは、旦那の帰宅と同時に説教タイムが始まってしまいますっっ!一休さんも真っ青なくらい、脳ミソフル回転して考えた……… わかったぁぁ!ブレーカーだ!ブレーカー!急いでブレーカーを上げにいったら、電気復旧!危なかったぜ… ちなみに、娘の見たかったテレビ番組は終わっていた…ごーめーんねー

 なんとか、説明書のデーターも大丈夫だった。ホッ。あんな火花が出れば火事の危険性もあるので、もうやんない事。コンセントはきちんと挿す事を話し合って終了した。


 数時間後、夕飯時に息子がいきなり、笑いだした…。え?なんか脳ミソビリッてなってたんか?ヒィヒィ笑いながら息子が言った。「母ちゃん、すげぇ!普通にピンセット挿したんやもん!すげぇ!」大絶賛!どうやら、ためらいなくピンセットを挿した母と、飛び上った自分が可笑しかったらしい。「ワイルドだろう?」と言う私に娘が言った「もう、あんなんしたらアカンよっ!今度やったら、父ちゃんに言って怒ってもらうからね」もうね、口調が旦那ソックリ!恐ろしく口のたつ娘に「はい、もうしません」と返事をするしかなかった管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 コンセントの近くに座らなくなった息子。ビビり過ぎ…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

いやいやだめでしょう!
読んでびっくりだよ。コメントせずにいられなかったよe-282
何事も経験ってアイロン触るくらいじゃないのぉ~~~
さすがだなw

erin321

 まったくもってそのとーりです(>_<)

 御心配をお掛けしましたv-356

 アイロン…アイロンよりマシ?そういう問題ではないですね(-"-)反省!

 昔は、皆で学校のコンセントに安全ピン入れたりして触って転げまわっていたような…
って、これを今やっていいって事にはなりませんものねv-356反省します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/300-17a5a323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード