ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

リュックの型紙を販売します(^-^)

 びっくりするくらいお待たせしました<(_ _)> 本日より、リュックAタイプの型紙を販売します(^-^)気に入って頂けたら嬉しいです♪

 今後、かめのようにゆっくりではありますが、少しずつ型紙の種類を増やしていきたいと思います。型紙のリクエスト等を頂けると、とっても嬉しいです(^-^)

 少しリュックAタイプのご紹介♪

 正面からです!蓋付きですが、省略しても可愛いかと思います♪蓋無しにして、まろれとママさんが作られた可愛いリュックのように、ファスナーまわりにレースを付けたりしてもラブリーかと思います!
 そして、正面ポケットはファスナーが2つ(正面と上部)も付いた立体ポケット!このポッケは意外に便利なのですよ♪外側だけでも、ポッケは4個!収納力抜群なのですよ

リュックA3


 内側には、子供用レジャーシートや遠足のしおりが入る大きなポッケがあります。ポッケは片側だけでも両側に付けても!お好みで♪もちろん、側面もスッキリ仕様ざます

リュックA1


 横ポッケは、ファスナーポケット、ゴム入りポケットの2種類の型紙があります。横ポッケが無くてもスッキリしたシルエットになって、それはそれで良い感じです!ポチッとして頂くと画像が大きくなります。

リュックA5



 背中側~!緩衝材を入れているので、ゴッチャリと荷物を入れても背中がゴツゴツしませんのよ♪肩紐も緩衝材が入っています。形もゆるやかにカーブしています(^-^)

リュックA4


 
 ↓のバナー又は、ブログ右上の「型紙屋さん かもみーる」のバナーよりお越し下さい <(_ _)> お待ちしております 






 一昨日の夜、トイレットペーパーが残り1個だという事に気が付いた。こりゃウッカリ!ウッカリ!そして、2日後には、スーパーのポイント2倍デーだという事にも気が付いた。ので、「ポイント2倍デーまで、トイレットペーパー1個でしのぎますよぉぉぉ」宣言をした。トイレットペーパーを湯水のように使っては後々、大変な事になるのですよ!と力説の私に娘が言った。「使ったらアカンの?…なんかお腹痛くなってきた…」…たぶんそれは、あれだっ!あれっ!俗に言う気のせい!タブンゼッタイキノセイダッ!心頭滅却火もまた涼しで、脳内で飛び交う『お腹痛いかも』な言葉は抹殺しておしまいっ!いきなりトイレットペーパーの危機に、娘にキノセイダ!と暗示を掛ける私に息子が言ったよ。「じゃぁ、先に分けとく?60mやったら一人25mか」と。…今の聞きました?奥さん?4人家族な我が家。60mを4人で分けたら一人25mなんですって… 60÷4は25と言ってる中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓

  


 一人25mと言うのなら、トイレットペーパー争奪ジャンケン大会でもするかなっっ!上位2名は安全圏!3位はビッグウェーブ(腹痛)がやってきたらアウト!4位は1mmたりとも使えない!さぁぁ、やるかっっ!争奪戦っっ!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

ビックリしました・・・。

さすがっ!のリュックの画像、今回もジックリ見せていただきました。しかし、突然私の名前が出てきてビックリ!です。最初は読み間違えたのかと、何度か読み返してしまいました。それにしても何度見ても柄の合わせ方というのか、出し方のセンスの良さといい、カーブの美しさといい、ピシッ!と生地がしているところといい、すごいなぁ~!と作品を見せていただく度に思いますが、この画像を参考・見本にして、次作る時に頑張ろうっ!と思えるのです。今度はそろそろ絵本バッグ2号の制作を考えております。梅雨時期に合わせてラミネートで、と思っていますが、さて出来るかどうか・・・。元気になってからですが、姫ちゃまからは、また可愛いバッグを作ってね!と言われております。
 話は変わりますが、トイレットペーパー、こういうことってよくありますよねぇ~!残りわずかっ!って気がついた時に限って広告に安売り情報はないし、数日後に安かったりポイント高いじゃないのっ!とか。綱渡りのトイレットペーパー、無事に持ちますように、私も祈っております。しかし、長男君といい、長女ちゃんといい、キャラがいいなぁ~!と毎回感心しながらも、とってもいい子供たちだなぁ~と、そんな風に育てられたママさんとしても私は尊敬のまなざしだったりするのですよ!

まろれとママさんへ

 まろれとママさんの作られたリュックが可愛かったので、書かせて頂きました<(_ _)> まろれとママさんの作る作品は、可愛さ全開で大好きです(^-^)

 トイレットペーパー事件、ありますよね~!足りるかな?足りるかな?なスリリングな数日を過ごしましたv-356うっかりしちゃうんですよね…反省(-"-)

 梅雨の季節、ラミネート生地が大活躍しそうですね。絵本バッグ!どんな感じに出来上がるのでしょう?まろれとママさんの作品は細かなところまで、可愛くしているので、とっても勉強になります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/302-77ce0738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード