ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

そのうち期末テスト…

 シトシトと雨の日々…梅雨だからね 洗濯物が乾かないのも仕方ないよね…やたら湿度が高くって家の中より、雨が降ってる外の方が快適なのも仕方ない…仕方ない…仕方ないのか?

 6月も半分過ぎて、7月初めには息子の期末テストがやってくる…そろそろ頑張りださねばピンチなのですよ。先月の中間テストでは、高得点~低得点まで、まんべんなく取ってきた息子。高得点を取ってくるとは思わなくて喜ぶ前にビックリしてしまった。勿論、私よりも息子の方がビックリしてた。自分で自分の点数が信じられなかったみたい。

 高得点回答用紙を手に「すげぇ?すげぇ?母ちゃん!褒めてっ!褒めてっ」と寝るまで、私の後ろを付いて回って騒いでた息子。なので、うーんと褒めてやりましたともさっ!「すげーぞ!すげぇぇぇ!やれば出来るんやんかっ!やって出来ない子じゃなくて、やらないから出来なかったんやーん!よって、一緒に勉強した母ちゃんに感謝を込めて、1日でいいから食っちゃ寝の生活をさせておくれっっ」と言ってやった「母ちゃん、(兄ちゃんと)英語の勉強してたんちゃうん?」と娘が口を挟んだが、聞こえないふり。

 高得点教科は社会だった。私と一緒に勉強したのは英語と国語。ちなみに英語は低得点…あらっ?



 何気に↓のトイレットペーパーの続き。争奪ジャンケンをしたら、私が4位だった…(-"-) …やっぱり、平等ですよぉぉ!平等ぉぉぉ!順位なんて関係ないよぉぉぉ!本来、1mmたりとも使えない4位な私ですが、夜にビッグウェーブがやってきた。「ちょっとぉぉぉぉ!母ちゃん、お腹痛いよぉぉぉ!だぁれぇかぁぁぁたーすーけーてーぇぇ」とトイレから叫んでも、テレビを見て笑ってる子供達…冷たいざますよ(-"-) 3回目のトイレに入った時に娘が戸の前に立って「もうさぁ、何回もトイレ行ってたら紙(トイレットペーパー)無くなるからさぁ、(何回も出たり入ったりしないで)ずっと、トイレに入っといたらぁ?お腹治ったら出ておいで」と氷のような言葉を吐いた…それはなにか?もう朝までトイレから出て来るなって事か?そっちがその気なら、こっちにも考えがあるんだぜぃ!「もう、紙(トイレットペーパー)全部使っちゃうもんねーだっ」と大人気無くも叫んだら、今度は息子がやって来て「母ちゃん、頑張れー」と声援をくれた……何を頑張れば何がどうなるの?……しかし、もうダメだ…母ちゃんはダメだ真っ白ざますよ…燃え…付きた……あぁぁぁお腹痛い…けど…2キロくらいは痩せたかな?なんて思った管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 ポイント2倍Day♪トイレットペーパーを買いに行ったのに、買い忘れて帰って来たよ。ごーめーんーねー!明日は買ってくるから、もう1日スリリングに過ごしてぇぇ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/303-6ed1c812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード