ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


シナモンロール

 朝、雨の激しさに警報を確認したら、大雨警報が発令されておりました。それまで、ボーっと朝食を食べていた子供達が、頭でも打った?ってくらいの早さで朝食を終わらせて、テレビの前に飛んできた。時刻、6時25分。小中学校共に、朝7時の時点で警報が発令されていると休校になるのです。にわかに降って湧いた休校の可能性に子供達のテンションもアップ。「7時まで警報続きますよーにっっ!カウントダウンしよう」と大騒ぎ。30分前からカウントダウン?えらい前からカウントダウン始めるんだな オイ!なんて思ってたら、五分後、カウントダウンに疲れた(飽きた)子供達から、代わりにカウントダウンやってくれ!との要請が出された。だからカウントダウン早すぎるんだってばっ!せめて5分前から始めろよっ!面倒くさいが、代わりにカウントダウンをする事になった私。「7時までに警報が解除されますよーにっっ!解除まで残り28ふーん!解除まで27ふーん」とカウントダウンを始めたら雨が止んだ。「もうっ、母ちゃんっっカウントダウンしたらアカンッ」と鬼のような顔をした娘に怒られた…カウントダウンしろって言ったの、おめぇらやんっっ学校に行ってくれぇ~!母ちゃんの時間を潰さないでぇの願いも虚しく、警報は解除されず休校が決定したのでした…(-"-) 雨止んでるのに…今からでも、学校行ってくれね?

 旦那のリクエストでシナモンロールを焼いてみた♪もう少し、焼き色がついてもいいかな?って思ったけど、味は超美味い 大好きなクルミも入れたからほっぺが落ちそうな美味さ!驚異のカロリーだろうけど、うんまいのよ!これがっっ!つい、モヒャモヒャ食べちゃいました(^-^)

シナモンロール

 ちょっと?膨れすぎな気もするし、デニッシュ感も出したいので、近々リベンジの予定♪


 休校が決定し、私の前でイソイソと人生ゲームのセッティングを始めた子供達…マジで?また?母ちゃんを放っておく気はさらさらないんだな おいっ!ひとまず、警報よりも重要な期末試験のカウントダウンが始まっている息子に、人生ゲームしてるヒマはないぜ?テストまで時間がないぞ!と言ってみたが、息子から返ってきた返答は「ドンジャラのが、よかった?」だった…人の話なんて聞いちゃいねぇ中学生男子。娘が言ったよ「じゃぁ、おしゃべりする?」と、知ってるぜっ!そのお話とやらは、あれだろ?「母ちゃん、あれとこれ、どっちが好き?」「じゃぁ、あれとそれ、どっちが好き?」なエンドレスな質問(事情聴取)が延々続くガールズトークってやつだろ?娘との気がふれそうなガールズトークに、人生ゲーム…どっちに転んでも私の時間は無くなるって訳ね…死んだ魚の目になる管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 「だぁいじょうぶっ!朝は遊んでまうけど、昼からは、ちゃんと母ちゃんと勉強するからっ」と何の疑問も持たず爽やかに言い放った息子。まだ、母ちゃんの時間を取る気かぁぁぁー 母ちゃんを巻き込まないでぇぇー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

美味しそう♪

めっちゃ美味しそう♪いいなぁ食べたい。

中学生になっても母親と遊びたいって!なんかいいじゃん。
かわいい~
ちゃんと遊んであげるっちゅうのも偉いなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
シナモンロール大好きなんですよ~。
ミスドでもコーヒーロールがいちばん好きだったぁ。
(復活してくれないかなあ)
みんなにお菓子や料理が得意だって勘違いされやすいんですけど
まったく苦手なのでうらやましいです(#^.^#)。
出来立て食べてみたいな~。

erin321さんへ

 見た目はどうあれ、美味しかったです♪レシピを考えた人って凄い!と改めて思いました(^-^)

 中学生男子って、母親と遊びたいなんて思わないと思うんだけど、息子は遊ぼう!と誘いにやってきます…、そろそろ反抗期で「クソババァ」なんて言おうものなら、全力でシバキ倒す気満々でいるんだけど、反抗期が来ないですねぇ…

ナイショコメントさんへ

 親がガサガサと落ち着かない性格なのもあって、毎日が騒がしい我が家です(>_<) いつか気持ちに余裕が出来てゆったりとハンドメイドに打ち込める日がくれば、ナイショコメントさんが作られるような、可憐な作品が作れるようになるでしょうか?ナイショコメントさんの作品って、可憐に可愛いから大好きなんです♪

 シナモンにクルミ!美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)夏がすぐそこまできてるのにっ!ピンチですv-356

みちみちさんへ

 みちみちさんもシナモンロールが大好きなのですね♪いっしょ~♪美味しいですよね!

 お菓子や、料理が得意だって勘違いされ易いんですか?私は、勘違いすらしてもらえません(>_<)みるからに、料理やお菓子は苦手そうに見えるんですってっっ!でも、本当に苦手なんだけど(^^ゞ 本のとおりにしか作れないんです(>_<)色々とアレンジして作れる方って尊敬しちゃいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/304-1d47ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

