ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

チーズパン

 勉強の日々が続いております(-"-)自分の学生時代よりも勉強しております。このまま東大に合格できそうな勢いでございます 少しでも息子の食い付きが良いようにと、分り易く説明できるように予習、予習、復習、予習…もう、母ちゃんは疲れたざますよ…弱音を吐く私に「立てっ!立つんだっ!ジョー!ベルトを取るんだ!」と息子が叱咤激励…なんでお前がジョーを知ってるん?な疑問はさておき、どっちかってぇと、君がジョーだからね?頑張ってチャンピオンベルトを取るのはお前だからね?分ってる?どっちかってぇと、母ちゃんは丹下 段平だからね?オッサンだからね?なんか、丹下 段平な母ちゃんの方が真っ白になりかけなんだけど?

 勉強したら、糖分を取らないとね♪私がっっ!で、チーズパンを焼いてみました 本当は、もう少し表面に細かくヒビが入るらしんだけど…これまたリベンジ決定 中のチーズは、クリームチーズとプロセスチーズを混ぜたもの♪甘くはないけど、美味しかったのです

チーズパン

 
 勉強ばかりの毎日だと、面白味が無いので子供達で遊んでみる事にした私。夕方、呼び鈴が鳴ったよ。おっ!娘が帰宅か!と思ったら息子だった…小学生より中学生のが早いんか?勉強しろよ中学生!ひとまず、ただいまぁっと帰って来た息子が、靴を脱ぐ前に「しゃがめっ!静かにっ!ズリズリ(匍匐前進)いくぜぃ」と真面目な声で言ってみる。えっ?どないしたん?と言いながらも、急いで靴とカバンを放り出して、私の横を匍匐前進。狭い廊下の壁にぶつかりながらも奥の部屋まで、ズリズリ。部屋の奥まで行って「おでこ(壁に)付けろ!で、ニャーって言ってみ」と指令を出したが、おでこを壁には付けたが「なんで?ニャー?」と質問が返ってきた。ごもっとも。「いいからっ!ニャーって言ってみ」と再度言ってみたが「なんで?」と真面目な顔で聞かれてしまったので、終了。さすが中2!ニャーまでは言わないかもうっ!ビックリするやん!と笑った息子。
 それから30分後、いつでも冷めきったノリの悪い娘が帰宅。息子と同じように、靴を脱ぐ前に「しゃがめっ!しっ!静かに!ズリズリいくぜぃ」と真面目な声で言ってみる。「はぁ?何で?」と言われるかと思ったが、ランドセルをしょったまま匍匐前進に突入した娘。おぉぉ!予想外!奥の部屋まで行って、「おでこ(壁に)付けてみ!でニャーって言ってみ」と言ったら、壁におでこを付けて「ニャー」と言った娘。すごーい!迷いなくニャーって言ったぁぁぁ!「グッジョブ君がキングだ」と握手!「何?何なん?」と訝しげな娘に遊びでぇす♪と言ったら、「(匍匐前進で)制服、汚れたやんかっ!もう」と怒られた。ごーめーんーねぇ♪自他共に認めるシッカリ屋さんな娘だけど、人生10年目。まだまだ素直で可愛い女の子がいるブログへの応援はこちら↓



 帰宅した旦那にも言ってみたが「は?何?そういうのは子供としなさいっ!」とバッサリだった…ノリ悪ぃな…(-"-)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショコメントさんへ

 恐ろしい事に、期末テストが来週に迫っております(>_<) 勉強をすればするほど、これなんだっけ?こっちとどうちがうの?な疑問が出てきて息子と二人でヒィヒィ言いながらの勉強ですv-356

 塩バターパン!名前を聞いただけでも美味しそうですね♪食べてみたいな。パン屋さんに捜しに行こうっと!

お疲れ様です。

いつも思うのですが、長男君のお勉強に付き合うなんて素晴らしいことですね!なかなか出来ませんよ、母も息子も。頑張れぇ!と応援しております。おいしそうなパンが焼き上がってますね。
こちらはようやく絵本バッグの梅雨バージョンが完成して、早速持って行ってくれてます。またお時間がありましたらご覧いただけると嬉しいです。それから、ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

まろれとママさんへ

 温かな声援を有難うございます(^-^)残り数日、頑張りますっっ!本来頑張るのは息子のはずなのですが、私が頑張ってるって…(-"-) 息子が一人で勉強してくれたら一番なのですが、なにぶん私の息子。どこかで、躓いたまま疑問を放置して中2になってしまったので、分らない所が分らない、お手上げ状態…なので仕方なく分らない箇所を、捜して理解しよう!って事で息子と勉強する事になってしまったので、全然、素晴らしい母親ではないのですよ~v-356

 絵本バッグ!可愛いですねっっ!形も素晴らしい!デザインをそのままに、布地を替えれば大人用でも使えそうですよねv-354
 幼稚園時代の『もも組』と書かれたカバンを、まだ娘(小4)に使わせている身としては、見習わないといけないなと思いました(>_<)

 リンクのお話、有難うございます<(_ _)>こちらこそ、是非!是非!リンクさせて下さい(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/306-92e62029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード